2014年11月08日

ハイティー・四川豆花飯荘 初めての友達♪

実は、同じコンドに住んでいる方とお友達になりました(^^)。


うちのコンドは、学区ではないので、
ほとんどの世帯が夫婦2人暮らし、あるいは単身者のようです。


子どものいない私にとって、友達を作るには習い事しかないと思ってましたが、
同じ境遇の方が意外に近くにいらっしゃったことは、嬉しい出来事でした。


さて。
知り合ってほやほやのお友達と行ったのは、ハイティー「四川豆花飯荘」でした。
008.JPG


こちらは、甘いお菓子のハイティーではなく、飲茶のハイティーなんです。
ラッフルズ・プレイス駅から徒歩3分のUOBプラザの60階にあり、有数の絶景レストランなのです。

60階からの絶景〜!!あいにくヘイズと雨で曇ってますが…。
(シンガポールは雨季なので、ここのところ毎日スコールと雷です。)
011.JPG

素敵な店内♪
009 - コピー.JPG

3種類のお茶と飲茶。
少しずつ楽しみました!
014.JPG

盛り付けは…。
う〜ん、ですが(笑)、お味は絶品!
021.JPG024.JPG028.JPG032.JPG031.JPG034 - コピー.JPG

こちらは、シンガポールでは数少ない本格四川料理がいただける有名店です。


絶景を見ながらのガールズトークには最高だと思います!
ただ、お値段!
やっぱり場所代かしら?
1人35.3ドル(約3,100円)サービス料、税金込みは高い気がする〜っ!!
シンガポールは、値段とクオリティーが合っていないお店がほとんどなのが悲しいところです。



だけど、久々に旦那さん以外の人と沢山話せて嬉しかったです(^^)。
語学学校にも通い、沢山楽しいことを見つけている彼女。
「シンガポールは楽しくて好き!」という彼女の言葉に、
私は「シンガポール嫌い」と思っている自分が少し恥ずかしくなりました。



私以外の誰もがこの国で明るく暮らしています。
私ももう少し生活を楽しんでみようかな(^^)。




ラベル:四川豆花飯荘
posted by ユウ at 07:00| シンガポール ハイティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

