2014年11月23日

ブログ移転のお知らせ「しあわせパンライフ in シンガポール」♪

今日は、お知らせがあります。


シンガポール生活が始まったこともあり、
ブログのお引越しをすることにしました。


新しいブログ名は「しあわせパンライフ in シンガポール」です。
アドレスは、http://happybreadlife2.seesaa.net/になります。


大変お手数ではございますが、
有り難くも、お気に入りに登録してくださっている皆さま、
変更をよろしくお願い致します(><)。


現在、慣れない異国の地で、悪戦苦闘の毎日を送っております。


半年前までは住むなんて夢にも思わなかった南国、
最も苦手とする「湿気」と「暑い気候」の中で暮らしています。

大嫌いな虫たちと強制的に共生しています。←イヤ過ぎ。

シンガポーリアンの約束を守らないテキトーな気質に毎日怒り狂ってます。
彼らの「オッケーラー!」と「ネバーマインラー!」……おまえが言うな!と、イライラします。

大人もこどもも、ビーチサンダル、短パンでテキトーな格好をしています。
もっとマシな格好が出来ないものか…と、イライラ…。


現在、いろんなストレスが重なり、
何を見ても、何をしてもシンガポーリアンへの怒りが湧いてきます。
「日本では、こんなことなかった…。」って。


だけど、母が私に言いました。
「あなたはとてもしあわせなのよ。
 誰もが海外で暮らせるわけではないもの。
 この幸運に感謝しなさい。
 人生の中で、人には必ず苦労する時があるの。あなたは今がその時なのかもしれないわね。
 だけど、苦労を乗り越えた時、きっと見えてくるものがある。
 だから、どんなに辛くても耐えて頑張りなさい。」と。


実は、同じコンドでお知り合いになった奥様が精神的理由で日本に無期限で帰国して行きました。
どんなに羨ましかったか…。


だけど、母の言う「見えてくるもの」を信じてみようと思います。
シンガポールの全てを受け入れることのできる日を待ってみようと思います。


と、いうこともあり、
シンガポールでの生活の軌跡を残しておきたくて、
ブログを新たにすることにしました。

これまでのように、大好きなパン作りは継続していこうと思っておりますので、
パン好き、お料理好きの方、これからもよろしくお願いいたします。

ではまた「しあわせパンライフ in シンガポール」でお会いできれば嬉しいです(^^)。
これからもよろしくお願いいたします。


posted by ユウ at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

母が描いた衝撃の肖像画 と 帰省のあれこれ♪

先日、10日ほど1年半ぶりに実家に帰省しました。


母とショッピングに出かけたり、
両親と外食を楽しんだり、
大阪や京都で友人たちと会ったり、
楽しい時を過ごしました(^^)。


大阪駅にある、ヒルトンプラザホール・グランカフェは、
居心地が良くて、母と特にお気に入りの場所です。
滞在中2度も行っちゃいました(^^)。
008.JPG


また、京都では京都タワーを見ながら、
仲良しの友人とランチを楽しんだりしましたよ〜。
017.JPG


実家でもチョコチョコ食事を作っておりましたが…。
一番父に喜んでもらえたのは、この「卵焼き」(笑)。
030.JPG

餃子やカレー、ブリの照り焼きなども作ってたのに…。
一番がコレだなんて…。フクザツ〜(笑)。



毎朝、母が作ってくれるグリーンスムージーは絶品でした(^^)。
小松菜、ブロッコリー、キャベツ、リンゴ、にんじん、レモンなどなど。
水を一滴も使っていない100%天然ジュースです。
014.JPG


健康に良さそうなので、私も実践してみようかしら〜。



そして…。
油絵を始めて5年の母。
すごく上手になっててびっくりですっ!!
047.JPG



こちら、ポーランドのワジェンキ公園の風景。モチーフの写真は私が提供しました♪
005.JPG

006.JPG


チェコのプラハの街の風景。両親が実際行って見た風景だそうです♪
042.JPG


昔から、母はお裁縫が得意で、
私の小さい頃の服やカバンは、ほとんど母の手作りでした。
手先が器用だとは思ってましたが、まさか絵まで描けるとは……。
恐るべしです。


だけど、私の顔の絵。
全く似ていないのは何故なんだろう…。
どうやら、母には私がこんな顔に見えてるようです。。。
(私の顔は特徴がないので描きにくいらしいです。確かに…。チャームポイントが自分でも思いつきません(笑)。)
052.JPG


旦那さん、この絵を見て大爆笑してました。
「誰これ〜?!ぎゃははっ!!」って。
旦那さん…。
ちょっと笑い過ぎよ〜。ママ泣くよ?
皆さま、私はブログで顔出ししておりませんので、この肖像画を私だと思って下さい(笑)。
良く見ると似てないこともないような…。まつ毛とか…。




そんなこんなで、
短い間でしたが、充実した日々でした(^^)。



東京に戻って、
次の日の朝ごはんに「ツナマヨパン」を焼きました。
002.JPG

いつも作る、たいして珍しくもないツナマヨパンですが、
今までお留守番していた旦那さんは、
「今日からシリアル食べなくていいんだ〜っ!!朝ごはんあるんだ〜!」と、大喜び。


どうやら私の存在価値に気づいたようね…。フフフフ…。。。
旦那さんよ…。少し気付くのが遅いのではないかしら…?




posted by ユウ at 08:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

『こんだてnote』で紹介していただきました♪

レシピブログさんの『こんだてnote』で、
私のレシピをお勧めメニューとして紹介していただきました(^^)。


枝豆フルコースでおもてなし♪




私のレシピは、サイドメニューの「枝豆とポテトの冷製ポタージュ」です。
                               作り方はこちら⇒★★★



素敵に紹介して下さったyuさん、ありがとうございます(^^)。


枝豆が食卓に並ぶと、「夏」を感じますねっ♪




posted by ユウ at 08:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

