2013年06月17日

「カフェ・エメヴィベール」でランチ♪

週末の土曜日。
旦那さんと、丸の内にショッピングに行きました(^^)。

目的は…。
「旦那さんの洋服を購入する」ことでした♪♪

うちの旦那さん、ファッションには全く関心がないのですよ…。
私がいつも自分好みのものを見立てて買って来るのですが、
サイズ間違えちゃったり、微妙に似合わないものを選んでしまってたり…(笑)。失敗続き(><)。

そこで、「たまには一緒に選ぼうよぉ!!」と、
渋る旦那さんを丸の内に引っ張って行ったのでした(笑)。

※※※※※

無事に2着購入〜(^^)!

008.JPG

ただ…彼の決断の早さときたら…。
お店に入った瞬間…「これでいいや」とか言い出すのですよ…。
ホントにちゃんと選んでる??(笑)
でもまあ…ちゃんと試着をして買えたので、私的には大満足かな(^^)。

※※※※※

ショッピングのお楽しみと言えば…ランチですね♪♪
丸の内から日本橋へ、てくてく歩き…
お気に入りの「カフェ・エメヴィベール」に伺いました♪

「カフェ・エメヴィベール」はミシュランの星付レストラン「エメヴィベール」のカフェなのですって!
店内は、まるでヨーロッパのカフェの雰囲気♪
カジュアルですが、とっても素敵な空間です!
母が東京に遊びに来てくれた時にも、こちらでお茶してますよ〜(^^)。

お昼から…
ビールワイン…と至福の時間をゆっくり過ごしました〜(笑)。

<クロックマダムとキッシュプレート♪>       <デザートのチョコムース♪>(オシャレ〜!!)

002.JPG 004.JPG

※※※※※

さてさて…
この日のショッピングで、もうひとつ買ったものがありました!
それは「煎茶」です。
たまたま通りがかった所にあったお茶屋さん「一保堂茶舗」。
京都に本店があり、京銘茶で有名なお店なのですって。

おうちに帰って、早速購入したお煎茶入れてみました!
美味しい〜!!ほっとする味(^^)。

007.JPG

「一保堂茶舗」では、お茶を学ぶお教室などもあるようなので、
すっごく興味あります〜♪♪
今度機会があれば参加したいなぁ〜(^^)。

久しぶりのショッピング、充実の一日でしたっ♪♪
楽しかった〜!!



posted by ユウ at 08:00| Comment(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

小さなカフェでしあわせブランチ♪

土曜日の朝。

旦那さんとブラブラお散歩♪
私たち夫婦、休日はどこかの街でお散歩タイムを楽しむことが多いのです(^^)。

ぽつぽつ雨も降り始めたので…
たまたま通りかかった小さなカフェで、ブランチを楽しみました♪

旦那さんは「アールグレイ」。私は「中国茶」をチョイス。
中国茶は「花茶」が出てきてビックリ!! お花いっぱい入ってる〜(^^)。

005.JPG

旦那さんは「ジェノベーゼのパスタ」。私は「キッシュ」を。

008.JPG 006.JPG

旦那さん「モンブラン」。私「抹茶のタルト」を。
デザートの時は、コーヒーを追加しました。(やっぱり私、コーヒーが一番好きっ(^^))

009.JPG

美味しくって、しあわせっ(^^)。

そんなに混んでなかったので…1時間半程かけて、お喋りしながらゆっくりブランチを楽しみましたよ♪

※※※

夕食時になっても、私はおなかがいっぱいだったのですが、
旦那さん、夕食は「餃子がいいっ!!」とか言うのよね…。
せっせと餃子を作りましたよ…(苦笑)。

003.JPG

旦那さんは喜んでがっついてましたが(笑)、私はお腹いっぱいであまり食べることが出来ず…(><)。

「いらないの?君のも食べてあげるねっ!!」と、
親切を装って(笑)、旦那さん私の分まで、ちゃっかり食べる食べる〜(笑)。
(写真の餃子は全部旦那さんの食べた分なのですよ。すごいよねっ(^^)。お米は食べてませんでしたが…。)

※※※

今日は「母の日」ですね(^^)。
両家の「母」に、夫婦で感謝を伝えようと思ってます♪

posted by ユウ at 08:00| 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

「レ・クリスタリーヌ」でランチ♪

表参道にある、フレンチ・レストラン「レ・クリスタリーヌ」。
旦那さんが予約してくれたので、昨日はランチに伺いました(^^)。

フランス人のウェイターさんの、
フランス語と英語、日本語を混ぜての陽気な接客がとても心地いいお店なんです♪

2度目の訪問だったのですが…。
フランス人ウェイターさんが、
「あなた、前に来てくれたことあるね!髪、もっと長かったよね!切ったの?」って(笑)。
覚えててくれたのかな(^^)。ありがとうっ(笑)!!

ワインで乾杯し、最初は、「前菜の盛り合わせ」をいただきました。
どれもこれも、洗練されたお味!
パンも自家製で、毎日朝に焼いてらっしゃるんですって。すごく美味しい〜(^^)!

003.JPG

メインは、旦那さんは「ソーセージのパイ包み焼き」。私は「スズキのポワレ」を。
「美味しい!」としか、言葉が出てこないよ〜(笑)。

004.JPG

そして、デザート。私は「シュークリーム」。旦那さんは「プディンング」をチョイス!
(旦那さんのプディングは食べかけです。ごめんなさいっ(笑))
シュークリームは1日限定20食です♪ 大きさにビックリしますよ〜(笑)。
旦那さん…「俺もそれにすれば良かった…。」と嘆いてたので、おすそ分けしてあげました(笑)。
美味しかった〜♪

011.JPG

お会計の際、フランス語で「ラ・ディシオン シルブプレ(お会計お願いします)。」
と言ってみたところ、フランス人のウェイターさん、すごく喜んでお会計してくれました(笑)。
(旅行フランス語…初めて役立つ?(笑)!)

帰り際に、私「オルボワー!(さよなら)」と挨拶してみると…(笑)、
ウェイターさん、「オルボワー!ア・ビアント!(さよなら!また近いうちに!)」と言って、
外までお見送りしてくれましたよ(^^)。
(あ、私、2,3年前に少しだけ旅行のためにフランス語勉強した時期があったのですよ。全部忘れちゃったけど…(笑)。)


陽気なウェイターさんのおかげで、笑いの絶えないランチでした♪
楽しかった〜!!

この後、プラプラ、表参道をお散歩しました(^^)。
可愛い雑貨屋さんに寄ったり…食器屋さんに入ったり…。
とっても素敵な一日でした♪

※※※

そうそう、友達のSちゃんのお土産「志津屋」さんの「あんパン」。
朝ごはんにいただきましたよっ。 美味しすぎる〜!
旦那さんも「うまい!!」って感動してたよ〜(^^)。
上品なお味で、「古都・京都」を感じたよぉ(笑)。Sちゃん、本当にありがとう〜!!

001.JPG


posted by ユウ at 08:00| 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

