2013年08月11日

ヒルトン東京「マーブルラウンジ」でランチ♪

昨日のランチは、西新宿にある「ヒルトン東京」のマーブルラウンジに伺いました(^^)。

実は…両親が「ヒルトンホテル」で使える「お食事券」をプレゼントしてくれたのです〜♪

1週間前から予約を取り、楽しみにしておりました(^^)。

席に案内されて、あたりを見回すと「チョコレート・ファウンテン」がっ(^^)!!
見た瞬間テンションが上がる私(笑)。

021.JPG  003 - コピー.JPG

お料理もデザートも、こ〜んなに沢山並んでますっ!(写真は一部ですよ〜)

020.JPG  010.JPG  004.JPG  005.JPG

お刺身新鮮で美味しいっ!!!              ローストビーフ分厚い〜(笑)!!

006.JPG  008.JPG

出来るだけ「炭水化物」を摂取するのは止めよう…と思ってたのに…。
麺類は目の前で調理してくれ、出来立てをいただくことができるので…。
ついつい、オーダーしてしまいました(笑)。 (写真は「韓国風冷麺」と「ボロネーゼ」です。)
すっごく美味しかった〜(^^)。

011.JPG  014.JPG

お楽しみのデザート♪
色々食べたけど、感動的だったのが「アイスクリーム」でした♪
好きな「具材」と「アイス」を選ぶと、
なんと…「コールドストーン」の上でオリジナルアイスを作っていただけるのです〜(^^)!!

015.JPG

私はバニラアイスに、生のイチゴとチョコチップを入れてもらいましたっ♪
(実は…美味しすぎて、もう1つ「おかわり」しちゃいました…。ヤバい!太る〜(笑)!)

ケーキ類も色々食べちゃいましたよっ(笑)。
(実は…ケーキも3つほどいただいてます…。ヤバい!太る〜(笑)!)

016.JPG

回りを見渡すと…。
外国からの観光客の方ばかり(^^)。

旦那さんが、「日本なのに海外にいるみたいだね〜!」と喜んでました(笑)。
しかも…
「これで、今年、君と海外旅行したことにしようっ!!」
……と衝撃発言まで飛び出す始末…。
そ…そうなの…???(><)。がちょ〜んッ!


今年の夏は、旅行にも行かず…。
ただ、家で「じ〜っ」っとしているだけだと思っていましたが(笑)、
思いがけなく優雅なランチを楽しむことが出来ました♪


日本にいながら海外の気分♪♪
超経済的ですね〜(笑)!!
お父さんとお母さんに感謝感謝ですっ(^^)!ありがとね〜!


posted by ユウ at 08:00| 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

ザ・リッツカールトン・カフェ♪

日曜日の朝…。
六本木ヒルズでジブリ映画「風立ちぬ」見てきました(^^)。

映画館に行くのは…山崎豊子さん原作の「沈まぬ太陽」(2009年)以来です(驚)!!

「風立ちぬ」は実在した飛行機設計士「堀越二郎」の半生を描いているということで、
旦那さんの強い希望により、映画館に早々と足を運びました。

色んな意見があるようですが…。
私たち夫婦は、見て良かった!!って思いましたよ(^^)。
主人公がとても魅力的で、旦那さん曰く「俺に似てる!」らしいです…(笑)。
(えぇぇぇっ?!そ…そう……??(笑))


※※※


見終わってから…2人であれやこれや感想を言いながら……(笑)
「東京ミッドタウン」に向かいました(^^)。

東京ミッドタウンに直結しているザ・リッツカールトン・カフェは、
とても居心地が良くて…私たちのお気に入りのカフェの1つです♪

映画館で大量にポップコーンを食べていた私たち(笑)。
ランチはこちらで軽めに「パニーニ」をいただきました(^^)。

017.JPG

窓際の席でゆっくりお茶をするのが好きなんです♪

018.JPG

テラス席も人気なのですが…
私は日焼けが気になるので(笑)、もっぱら屋内派です(^^)。

ここで、しばし映画話に花を咲かせ…。
楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)。
また近いうちにお邪魔したいな〜♪


そして、帰りに…トシ・ヨロイヅカさんでケーキを買って帰りました〜!

旦那さんは、こちらのケーキを食べたことがあるそうなんだけど…。
私は初ですっ(^^)。

023.JPG

言わずと知れた有名店!
お店の前には行列が……。みなさんカフェを利用するためにお待ちだったようです(驚)!

並んでも食べたい気持ちがわかります!
美味しかったです〜(^^)。


それにしても…最近甘いもの食べ過ぎかな……。
数日…我慢しようかな…(笑)。体重計に乗れないでいる私…(笑)。


posted by ユウ at 08:00| Comment(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

千疋屋のモンブラン♪

昨日は、旦那さんがお休みを取ったので、
平日だけど、日本橋にお茶しに行きました〜(^^)!!うわ〜いっ♪(笑)

伺ったのは日本橋「千疋屋」
実は…。
ず〜っとこちらのモンブラン、食べてみたかったのです〜!!!

休日は混んでいて、なかなか入れない「千疋屋」さん。
昨日はすんなり席に案内してもらえましたよ(^^)。

005.JPG  010.JPG


私、満面の笑みで写真に写っております!!
(隠してるけど……(笑)。)

そして…憧れのモンブラン…。
美味しい〜!!!(^^)

旦那さんに「モンブラン美味しいね〜!!!」と、嬉しくなって言うと…
……「このバナナ、う…うますぎる!」…という応えが……。


たまには素敵なところでティータイムもいいですね♪♪



posted by ユウ at 08:00| Comment(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

