2014年02月15日

手作りメロンパン と 恵比寿フレンチレストラン「 émuN [ エミュ ] 」♪

先日、大学時代の友人と2年ぶりに再会しました。

友人は、結婚ホヤホヤの新婚さん♪

一緒にお祝いを兼ねたランチを楽しみました(^^)。


当日の朝。
メロンパンを焼きました。
パン好きの友人へのささやかなプレゼントです(^^)。
111.JPG

喜んでくれるかしら〜?



事前に予約してしていたレストランは、東京・恵比寿にある「 émuN [ エミュ ] 」さん。
三年連続ミシュランの一つ星を獲得しているフレンチのお店です♪
旦那さんとの記念日や、両親が遊びに来た時など、特別な日に伺うお気に入り(^^)。

目でも舌でも楽しませてくれるお料理の数々でした。
112.JPG115.JPG
117.JPG120.JPG
121.JPG113.JPG

そして。
楽しいひとときの終盤、デザートの時。
シェフからの素敵なサプライズが!
友人に結婚祝いのデザートプレートをプレゼントしてくださいました(^^)。
ありがとうございます〜!!
122.JPG

友人の嬉しそうな顔!
私まで自然に顔がほころんじゃいましたよ(^^)。


結婚おめでとう!
いつまでもおしあわせに(^^)。


posted by ユウ at 08:00| 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

表参道でランチ♪

昨日は、友達と表参道で会いました♪

表参道は、おしゃれで大好きな街。

旦那さんと行くのも、もちろん楽しいのですが…。

女友達と行くと、よりテンションが上がります(笑)。


この日のランチは、前にもご紹介したことのあるお店、
「レ・クリスタリーヌ」へ。

旦那さんもお気に入りのお店なのです♪

絶対頼むのは、この「チョコレートシュークリーム」です。↓↓↓(^^)。

008.JPG

1日限定20個なんですって。
もう…このチョコレートの黒光りといったら…(驚)!!

見てるだけでも、しあわせです(^^)。
友達、大きさとボリュームに大爆笑してたよ(笑)。

お店の中も落ち着いた雰囲気で素敵です。

001.JPG


ユーモアたっぷりのフランス人のウェイターさんがジョークを連発するので(笑)、
友達とおなかがよじれるくらい笑いましたよ(^^)。
美味しくて楽しい時間でした♪


食後、友達と雑貨巡りをして楽しみました(^^)。

戦利品(笑)。
クリスマスカードです♪

009.JPG

毎年、祖母にクリスマスカードを贈っています。

可愛いカードがたくさんあったので、迷いに迷いましたが。
今年はこれを♪

喜んでくれるかな?(^^)。


posted by ユウ at 08:00| 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

ootemori 大手町でごはん & 北欧「ベルゲン」♪

昨日の昼間、旦那さんから…
「今日早く終われそうだから、待ち合わせして外食しない?」…と電話がかかってきました(^^)。

と、いうわけで…。
東京駅の新スポット「ootemori 大手町」で夕食を食べることになりました♪


旦那さん 「何食べる〜?オイスターとかは?」。
私 カレーにするっ!」
旦那さん 「…はい???…カレー??」
私 「すぐにヘイッお待ち!って出て来る食べ物がいいの〜。」

旦那さんと待ち合わせた時には…私、お腹がペコペコで仕方なかったのです(笑)。


そんなこんなで…。
「ootemori大手町」にある「野菜を食べるカレーcamp」へ。
でも、これが大当たり!
女性にめちゃめちゃ嬉しいカレーがやってきたんです(^^)。

「一日分の野菜カレー」

003.JPG


写真では分かりにくいかもしれませんが…。
その名のとおり…野菜がゴロゴロ入っています(笑)。

トマト、イエロートマト、ナス、小松菜、キャベツ、ピーマン、サツマイモ、ジャガイモ…など多数。
ルーよりも具が多いんです!

ふと見渡すと…。
カウンターに座っているお客さん全員(7人)が…
この「一日分の野菜カレー」を食べていました(笑)。
うちの旦那さんも、同じく「一日分の野菜カレー」にしたんです(笑)。


ライスの量も無料で選べるし(もちろん「大盛り」よ(笑)。)、またお腹を空かせて行きたいと思います(^^)。
スパイスが効いていて、味も満足♪


食後…。
ootemori大手町の中にある「PRONTO -プロント」でデザートタイム♪

チーズケーキは私だけです(笑)。甘いものは別腹〜(^^)。

006.JPG

落ち着いていて、綺麗な店内には、
おシャレな北欧雑貨関係の雑誌が沢山置いてありましたよ(^^)。

「いつかフィンランドのかもめ食堂行きたいね〜!」って、
雑誌に載っているイッタラの食器を見ながら、しばし盛り上がりました(笑)。


北欧といえば…。
大学3年生の夏、両親とノルウェーとデンマークに旅行したことがあります(^^)。
ロイヤルコペンハーゲンに行って、あまりにも高額な食器にビックリしたり…。
チボリ公園の中を散歩したり…。
オスロ美術館に行って、「ムンクの叫び」を見たり…。

そして…ノルウェーの港町「ベルゲン」が旅の終着点でした。

懐かしい写真(^^)。ベルゲンの丘の上にて。(母と2人で。父は写真係(笑)。)

007.JPG

ベルゲンの港♪(それにしても…父との写真が全然ないわ…。父は写真係だったから…(笑)。)

008.JPG


あの時…。
「もっと北欧雑貨に興味を持ってれば…。」
今となれば、残念で仕方ありません〜(笑)。

学生の頃は…はっきり言ってファッションにしか興味がなくて(笑)。
かといって…センスが良かったわけでもないけど…(汗)。


今度行くときは、素敵な北欧雑貨めぐりをするのが夢です(^^)。


posted by ユウ at 08:00| 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

