2013年01月27日

イタリア旅行回想記

12月末から1月の約2週間、イタリア旅行に出かけました。
もうかなり前の話になってしまうのですが、両親への報告もかねて少し写真をアップしていきますね。

<ローマ>

コロッセオ

コロッセオです。
実は15年前に両親と訪れた思い出の場所なのです。
母も私もローマの休日が大好きだったため、父にせがんで連れてきてもらいました。
両親と訪れたときは、暑い8月の中旬で、観光客が沢山いて、写真を撮るのも大変でした。
しかし、今回は真冬の12月。
さすがの世界遺産コロッセオも人がまばらで、ゆっくり堪能することができましたよ。
主人は初めてだったため、大興奮!(笑)。
確かに…言葉が見つかりませんね…。
15年前と変わらない感動がありました。

真実の口

真実の口です。
ローマの休日で有名な場所ですね。
15年前は母と口に手を入れて写真を撮りましたが、今回は主人と(^^)。
まるで映画の1シーンのように撮れましたよ(→言い過ぎました(笑))。

15年前、トレビの泉に母とコインを1回投げたので、ローマに戻って来ることが出来たのかもしれません♪。
もし、ローマに行かれる方がいらっしゃいましたら、是非1回コインを投げてみてくださいね。

<フィレンツェ近郊>

ピサの斜塔

ピサの斜塔です。
本当にすっごく傾いてましたよ♪

<ベネチア>

運河

運河2

すごく不思議な町です。
そして、今まで見たことのないくらい美しい風景が目の前に広がります。
3日間のんびりと散歩して楽しみましたよ♪。

<ミラノ>

ドーモ

お正月はミラノで迎えることになりました。
いつも人の多いドーモ周辺も元日の朝は人もまばらでした。

ミラノでは、有名なレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」を見ることが出来、本当に幸運でした。
最後の晩餐は予約がないと入館できないのですが、ずっと満席だったのです。
イタリア渡航1週間前、ダメもとで、もう一度サイトを開いたところ、何と朝一番の部に空きが!!!
もし、これから行きたいと思っている方がいらっしゃれば、諦めず最後までサイトを確認されることをお勧めします。

イタリア(特にミラノ)は本当におしゃれな人であふれてます♪。
みんなモデルさんみたいです!プラダ…グッチ…フェンディ等を身に着け、颯爽と歩いているのです。
私たち夫婦は、スリや犯罪に巻き込まれたくない思いから、おめかしせず、行ってしまったのですが、
完全に浮いてました…。おかげ様で全く危ない目にも合わず良かったのですが、今後もしイタリアに
行くことがあれば、多少おしゃれして行きたいかな…(笑)。
みなさまも多少なりとも綺麗になさって行かれることをお勧めします(笑)。

イタリアごはんについて♪
2週間毎日毎日イタリア料理を食べましたよ〜!
ピザ…パスタ…リゾット…ピザ…、という具合にローテーションを繰り返し…(笑)。
でも、不思議と日本人の舌に合うのです。飽きることなく、毎日元気に沢山食べましたよ(^^)!
写真はミラノで食べたピザ。

ピザ

超人気店のピザで、なんとこのお店、このピザしかメニューがありません。
ピザマルゲリータだけで勝負してるんですよ!!
私は薄いタイプのピザが好みなのですが、このふっかふかのナポリ風ピザは本当に美味しかったです♪。
お店の名前は「スポンティーニ(Spontini)」です。ミラノ中央駅から徒歩10分のところにあります。


そして、一番美味しかった手長エビのパスタ。

パスタ

ゴージャスな見た目ですね(笑)。
お店の名前は「カラフリア・ウニオーネ Calafuria Unione」です。
ドーモ周辺にありますが、一歩路地に入ったところに位置するので、
とても落ち着いて食事ができます♪。

写真にはありませんが、イタリアで大好きになったのは…ミラノ風リゾットです。
あまりにも気に入ったので、スーパーでレトルトの粉末を入手しちゃいました。

リゾット

今度作ったときご紹介しますね!

オシャレなイタリアで、食いしん坊な私たちは、ブランドものには目もくれず、
食べ物ばかり見てました(笑)。
そして、大好きな紅茶を沢山購入して帰国♪。

紅茶

ほくほくで帰国しましたが、この紅茶たち…フランス製です(笑)。
大好きなクスミティーとマリアージュフレール♪。
日本でこれだけの量を購入すると、破産してしまいそうですが、本当にお手頃な値段だったんですよ。
クスミティーは日本ではディーン&デルーカで手に入れることができますよ♪。
これで半年くらい楽しめそうです♪。

長くなりましたが、イタリア旅行記でした♪





posted by ユウ at 21:50| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

