2014年11月03日

カイザーゼンメル焼きましたっ♪

シンガポールでは、
ふわふわの柔らかいパンはどこにでも売っているのですが、
ハード系の固めのパンは、欧米系の専門店に行かなくちゃ、なかなかお目にかかれません。


バゲットに見えても、切ってみると柔らかくて、
なんちゃってバゲットというものも多いです(笑)。


柔らかいパンも美味しいのですが、
どれだけ油分が入ってるの??…と心配になるんですよね…。
スーパーのパンは、本当に大丈夫?っていうぐらい、やたら消費期限が長いし。


海外にいると、食品表示を全て理解することが出来ないので、
良く食べるものは、自分で手作りすると安心です(^^)。


我が家の朝の主食はパンなので、
パン作りが趣味で良かったな〜って、ここに来て特に思います。

で、今朝は「カイザーゼンメル」を。
005.JPG


ケシの実がなかったので、ゴマで。
しかも、引っ越しの際に「ゼンメル型」が行方をくらましたので(笑)、
ディナーフォークで王冠の模様を付けてみました(^^)。
フォークでもなかなかグッドな出来ではありませんか(笑)??
006.JPG

新しいオーブンは、天板をひっくり返さなくても焼き目が均等についてくれるところが嬉しいです。


この前の記事で、純粋な全粒粉がない…と嘆いておりましたが、
オーストラリアのオーガニック食品を扱うブースで見つけることができました(^^)。
これで、風味豊かなパンが焼けます♪(今日のカイザーゼンメルに使用できました!)



旦那さんは相変わらず忙しく、
このコンドに引っ越してきて1か月、まだ一度も一緒に温かいごはんを囲んだことがありません。
夕食にお弁当を作って、土日も欠かさず職場まで届ける毎日です。


だけど、昨日はお昼過ぎ頃、
ケーキを買ってきてくれました(^^)。

シンガポールに来てから、はまっているキャロットケーキ。
(旦那さんはオレオ入りチーズケーキ)
013.JPG

シンガポールでは、キャロットケーキはいろんなケーキ屋さんで見掛かけます。
人参たっぷりで美味しいんですよ〜(^^)。クリスマスのシュトーレンみたいな味かな。


一緒に食べたあと、
旦那さん、また仕事に旅立っていきました。
今週末は一緒に過ごせるといいのだけど。。



posted by ユウ at 13:38| シンガポール パン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。