2014年07月27日

母が描いた衝撃の肖像画 と 帰省のあれこれ♪

先日、10日ほど1年半ぶりに実家に帰省しました。


母とショッピングに出かけたり、
両親と外食を楽しんだり、
大阪や京都で友人たちと会ったり、
楽しい時を過ごしました(^^)。


大阪駅にある、ヒルトンプラザホール・グランカフェは、
居心地が良くて、母と特にお気に入りの場所です。
滞在中2度も行っちゃいました(^^)。
008.JPG


また、京都では京都タワーを見ながら、
仲良しの友人とランチを楽しんだりしましたよ〜。
017.JPG


実家でもチョコチョコ食事を作っておりましたが…。
一番父に喜んでもらえたのは、この「卵焼き」(笑)。
030.JPG

餃子やカレー、ブリの照り焼きなども作ってたのに…。
一番がコレだなんて…。フクザツ〜(笑)。



毎朝、母が作ってくれるグリーンスムージーは絶品でした(^^)。
小松菜、ブロッコリー、キャベツ、リンゴ、にんじん、レモンなどなど。
水を一滴も使っていない100%天然ジュースです。
014.JPG


健康に良さそうなので、私も実践してみようかしら〜。



そして…。
油絵を始めて5年の母。
すごく上手になっててびっくりですっ!!
047.JPG



こちら、ポーランドのワジェンキ公園の風景。モチーフの写真は私が提供しました♪
005.JPG

006.JPG


チェコのプラハの街の風景。両親が実際行って見た風景だそうです♪
042.JPG


昔から、母はお裁縫が得意で、
私の小さい頃の服やカバンは、ほとんど母の手作りでした。
手先が器用だとは思ってましたが、まさか絵まで描けるとは……。
恐るべしです。


だけど、私の顔の絵。
全く似ていないのは何故なんだろう…。
どうやら、母には私がこんな顔に見えてるようです。。。
(私の顔は特徴がないので描きにくいらしいです。確かに…。チャームポイントが自分でも思いつきません(笑)。)
052.JPG


旦那さん、この絵を見て大爆笑してました。
「誰これ〜?!ぎゃははっ!!」って。
旦那さん…。
ちょっと笑い過ぎよ〜。ママ泣くよ?
皆さま、私はブログで顔出ししておりませんので、この肖像画を私だと思って下さい(笑)。
良く見ると似てないこともないような…。まつ毛とか…。




そんなこんなで、
短い間でしたが、充実した日々でした(^^)。



東京に戻って、
次の日の朝ごはんに「ツナマヨパン」を焼きました。
002.JPG

いつも作る、たいして珍しくもないツナマヨパンですが、
今までお留守番していた旦那さんは、
「今日からシリアル食べなくていいんだ〜っ!!朝ごはんあるんだ〜!」と、大喜び。


どうやら私の存在価値に気づいたようね…。フフフフ…。。。
旦那さんよ…。少し気付くのが遅いのではないかしら…?




posted by ユウ at 08:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。