2014年07月10日

チーズ・コーンパン 成形法♪

このパン、パッと見ただけでは、「コーンパン」って分からないところが難点ですが(笑)。
022.JPG

結構、気に入っている形なのです(^^)。



生地を平らにして…。
コーンを散らして、クルクル巻くだけ♪
012.JPG


最終発酵後、縦に1本クープを入れて、
ピザ用チーズを少々散らします(^^)。
017.JPG


焼成後、ドライパセリをお好みで振って完成です〜♪
019.JPG


ズボラな私に、ぴったりな成形法です(^^)。


コーンがどひゃっと上にのっている、下の写真のコーンパンは確かに食欲をそそるけど…。
以前作った時の写真です。↓↓↓
011.JPG

今回の成形の方が、コーンがポロポロ転がらないので、食べやすいかもしれません(^^)。

食べたあとに床を掃除してると、コーンが落ちてることが多いのよね…。犯人は誰??……絶対旦那さんだと思う(笑)。



<チーズ・コーンパン> 6個

【材料】
・強力粉 250g
・ドライイースト 4g(私は今回、ひとつまみ使用で、12時間室温で発酵させています。どんどん減らしてますね〜(笑)。
・砂糖 12g
・塩 4g
・スキムミルク 12g
・ショートニング 15g(私は代用で、「太白胡麻油」を12g使いました。ショートニングを使った方が扱いやすい生地になります。
・水 160g±
・コーン 100g〜お好みで増やしてください。(よく水気を切って下さいね。)
・ピザ用チーズ 適量

【作り方】
 210度のオーブンで、10〜11分焼成。

美味しい自信作ですっ。
是非お試しくださいねっ♪



更新が遅くなっていますが、
変わらずちょこちょこ覗いてくださる皆様、ありがとうございます(^^)。



posted by ユウ at 08:00| パン(お惣菜パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

