2014年06月25日

「パラティッシ」のパープル♪

次の日曜日に、我が家にお客さんが来てくれることになりました(^^)。


4人で一緒にお出かけした後の夕食なので、
大部分を宅配に頼ることになりそうですが…。


テーブルだけは、いつもより華やかにしたいな〜と考え中です。
005.JPG


実は、食器を新しく買い足しました(^^)。

フィンランドメーカー「アラビア」の「パラティッシ」16.5pの小皿です。
お花がパープルで、果実がグリーンの秋冬カラー(笑)「パープル・パラティッシ」を2枚。


以前から持っていた「ブラック・パラティッシ」とも相性バツグンです。←同じシリーズなので当たり前ですね(笑)。
003.JPG
                                  下の大皿は、21pのイッタラの「ボットナ」です。


フィンランドのイッタラとアラビアは、
オーブンや食洗機の使用もOK。
かなり丈夫なところがお気に入りです(^^)。
そそっかしい私でも、割ったことがないくらい丈夫なのです(笑)。



今回、買い足した「パラティッシ・パープル」。
昨年の秋冬限定カラーらしいです。
今でも、デパートでちょくちょく見かけますよ♪


16.5pなので、小さいけれど、
フルーツやパンをちょこっとのせるのに、一番使うサイズのお皿かも(^^)。
006.JPG


二人暮らしなので、我が家のほとんどの食器は「2枚ずつ」です。
全くお客さんを想定しない中途半端な枚数ですね(笑)。

これから、少しずつ気に入ったものを買い足していけたらな…と、思っています(^^)。


ちなみに、こちらも以前から持っている大皿、21pのパラティッシ。
004.JPG

ブルーのお花とイエローの果実の定番色です。
これも2枚なの…(笑)。


posted by ユウ at 08:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

