2014年06月01日

スガハラ(Sghr)の箸置き♪

夏が近づくと、ガラス食器が気になります。

少しでも涼しく快適に過ごしたいな〜っと(^^)。


ガラス食器で好きなメーカーは、
ドイツの「ナハトマン」。
フィンランドの「イッタラ」。
私の持っているものは全て海外のものです。


だけど今回は、
国内の素敵なメーカーさんに出会ってしまったんです(^^)。

日本が誇るガラスメーカー「スガハラ(Sghr)」さん。
青山のショップにお邪魔してきました。


購入した我が家の「新入りさん」はこちら♪
002.JPG


ブルーとグリーンの涼し気な箸置きです(^^)。

003.JPG


実は…。
いろんな色があって、
ワインレッド、イエロー、ブルー、グリーン、クリアの5つで迷いに迷いました。

最初のインスピレーションではワインレッドとグリーンだったのですが、
並べるとなんだか「秋」っぽい(笑)。

これからの時期は涼しく食卓を彩りたいと思い、最終的にブルーとグリーンを選びました。


家に帰ってもう一度見ると、この2色にして良かった〜!と、しみじみ思います(^^)。
ササッと作った「豚丼」(笑)。ブロッコリーの緑と箸置きのグリーンを合わせてみました♪
004.JPG


旦那さんからも「キレイだね〜!」と大好評♪


スガハラさんの食器は、ひとつひとつが職人さんの手作りです。
手作りなので、同じ製品でも大きさや形が微妙に異なります。
私の箸置きも、ちょっとだけ大きさや重さが違います。
そんなところもお気に入りポイントです(^^)。



posted by ユウ at 08:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。