2014年05月26日

「パンシェルジュ検定1級」合格しました〜(^^)!!

3月に受験していた「パンシェルジュ検定」。

今回は1級にチャレンジです♪

そして、無事合格しちゃいました〜(^^)。

004.JPG

ひゃっほ〜!!

久々に浮かれた気分になりました(笑)。

1級は、選択式の問題が80問。(80点分)
400字〜500字のレポート課題が出題されます。(20点分)

2級、3級に比べ、少し専門的になりますが、
私はパン作りが大好きなので、とても楽しく勉強することができましたよ〜(^^)。




さて昨日の日曜日。

旦那さんが、「1級合格したお祝いに、オレがごはん用意してあげる〜♪」と言うので、
「何作ってくれるのかしら〜?」と、楽しみにしておりました。


「ユウちゃん、プレゼントFor You!」と、満面の笑みで用意されたものは…。

新宿伊勢丹のデパ地下の柿安さんの「牛めし弁当」と。
008.JPG


同じく新宿伊勢丹のデパ地下の資生堂パーラーのミルフィーユでした(笑)。
資生堂パーラーではいつもコレ(^^)!!
010.JPG


うちの旦那さん、
そういえば、レンジの使い方も知らなかったんだった…。
ダメダメやん…(笑)。


だけど、柿安さんのお弁当も資生堂パーラーのミルフィーユも私の大好物(^^)!


旦那さんが作るよりは絶対美味しいので(笑)、ありがたく頂戴しました♪
どちらも相変わらず美味し〜!


ありがとね!旦那さんっ♪


※※※※※※※


私からのお返し(笑)は、ドライフルーツたっぷりのカイザーゼンメル。
今朝の朝食に作りました♪


カイザーゼンメルは、オーストリアやドイツのパンで、
パンシェルジュ検定の2級3級でも問題として出てきます(^^)。


カイザーは「皇帝」を意味し、パンの形は「王冠」を模しています♪
010.JPG


ふつうはドライフルーツは入れませんが、
おうちで作ると何でもアリですよね(笑)。





posted by ユウ at 08:00| パンシェルジュ検定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。