2014年02月27日

ベーコンエッグ と 茹でないベーグル ♪

普通の目玉焼きに飽きた時。

ちょっとひと手間。

コロコロのブロック・ベーコンを加えてみます(^^)。

見た目、ちょっと華やかになると思いませんか〜(笑)??

015.JPG

<ベーコンエッグ> 2人分 所要時間10分
【材料】
・玉子 2個
・ブロックベーコン 40g
・胡椒 少々

【作り方】
@ ブロックベーコンを1p角に切る。
A フライパンに少量のオリーブオイル(分量外)をひいて、@を炒める。
B Aに適度に火が通ったら、その上に玉子を割りいれて、目玉焼きを作る。  
  お好みで胡椒をかけてお召し上がり下さい。


旦那さん、「ふつうの目玉焼きよりテンション上がるわ〜。」って(笑)。うふふっ(^^)。


ベーグルには、いちじく、クランベリー、クルミを入れました♪

018.JPG

この組み合わせ、間違いありませんね(^^)。


しかもこのベーグル、今回は面倒で、「茹でる」という作業を省略しちゃってます(笑)。

バゲットを焼く時のように、焼成前に水を霧吹きでたっぷり吹きかけました。
出来あがりの食感は、ふつうのベーグルに近いっ(驚)!
モチモチ感がちょっと足りない感じかな〜?
でも、見た目も普通にベーグルですよね?!美味し〜♪


「茹でずにベーグル」。
新たな発見です♪時間のない時に、この方法使えるわ〜(^^)。あ、みなさまは普通に作ってくださいね(笑)。


posted by ユウ at 08:00| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。