2013年09月29日

「クグロフ型」でマーブルチョコパン♪

フランス、アルザス地方のブリオッシュの仲間「クグロフ」
洋酒に漬けたドライフルーツたっぷりの、クリスマスに食べるパンとして有名ですね♪

そんな「クグロフ型」を使って、普通のパンを焼いてみました(笑)。
※注意:通常はブリオッシュやケーキを焼く「型」です(笑)。

マーブルチョコパン♪

002.JPG

ホットチョコレートの粉末を混ぜ込んだ生地を折り込んでます(^^)。

ココアを混ぜ込むレシピが多いのですが…。
私はホットチョコレートで作るパンが好みだな〜っ(^^)。
(甘さを調節する手間が省けますよ〜。要は楽をするためだったりして…(笑)。)


今度はクリスマス時期に、ちゃんとしたクグロフ作りますね(^^)。


posted by ユウ at 08:00| パン(フランス・ドイツパン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。