2013年06月30日

魚介のクリームトマトソース♪

土曜日の夕ごはんは…。
またまたイタリアンでした(^^)。

パスタ料理を作る時は、
2人一緒に食事ができる日と決めているので…
自然と休日のイタリアン率は高くなっちゃいます♪♪

旦那さんはクリームソースが好き。
私はトマトソースが好き。

ということで…2人の好みを合わせて「クリームトマトソース」を作りました(笑)。

シーフード入りです〜♪(イカとかエビとかアサリとか〜。)

008.JPG

なんだかの多い食卓ですね〜(笑)。

007.JPG

このソースのベースは食塩無添加の「野菜ジュース」です(^^)。
トマト缶を使うよりもお手軽ですよ♪
たった20分で美味しいパスタソースが出来ちゃいますので、是非作ってみて下さいね!
(最後にレシピ載せますね!)


旦那さんと私、
赤ワインを1杯、白ワインを1杯、この日は2杯も頂いちゃいました(^^)。
お酒弱いのに…このパスタソース、ワインがすすんで困っちゃいます〜(笑)。
美味しかった〜♪♪

※※※

この日は東京駅の「KITTE」に行ってきましたよ〜(^^)。
まだまだ混んでいるようで、なかなか足が向かなかったのですが…
再度トライ!!
念願叶いました〜(笑)。

5階の宮崎料理「万作」で美味しい「親子丼」頂きましたよ♪
炭火焼きの焼き鳥が乗ってて、美味しかった〜(^^)。

001.JPG

こういう素朴な定食ってしあわせな気持ちになります♪

私たちは開店と同時に入ったので待ちませんでしたが、
食べ終わって外に出ると…大行列が出来てましたよ〜(驚)!!


※※※

ではでは、トマトクリームソースの作り方でも♪
20分で出来ちゃいますよ〜(^^)。←しつこい(笑)??


<魚介のトマトクリームソース>2人分

◆材料◆
トマトベースの野菜ジュース  300ml
玉ねぎ            3/4個
にんにく           1かけ強
オリーブオイル        適量
豆板醤            小さじ1/2
赤ワイン           30ml
コンソメ           小さじ2
ケチャップ          大さじ1
オレガノ(乾燥)       小さじ1/2
お好みのシーフード      120g
生クリーム          40ml
塩、胡椒           少々

◆作り方◆
@ 玉ねぎ、にんにくをすりおろす。
  フライパンに適量のオリーブオイルをしき、水分を飛ばすようにこれらを炒める。
A 適度に@の水分が飛んだら、豆板醤、赤ワイン、コンソメ、トマトジュース、ケチャップ、
  オレガノを入れ、赤ワインのアルコールが飛ぶように混ぜながら熱する。
B 馴染んだらシーフードを入れ、火を通す。火が通ったら生クリームを加え、
  塩、胡椒で味を整える。出来あがりです!
  お好みのパスタを茹でて、ソースをからめてお召し上がり下さい(^^)。


posted by ユウ at 08:00| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。