2013年04月30日

ボケボケな夕ごはん・肉豆腐(笑)♪

お義父さんとお義母さん、無事九州へと帰っていきました(^^)。
久々に会えて、嬉しかったな〜♪


昨日は…夕方に「おもてなし料理」で余った「ガトーショコラ」でお茶をしてから…

001.JPG

ちょっと近所を夫婦でお散歩しました(^^)。
東京はポカポカしてて気持ち良かった〜♪


夕食は、かなり適当に作ってしまいました(笑)。
メイン料理…「肉豆腐」です〜♪

005.JPG

でも私、なぜかボケーっとしてて…
肉豆腐に添えようとしてた「温泉卵」が…「茹で卵」になっちゃったんです……(><)。が〜ん…。

「温泉卵」は、65度のお湯に常温に戻した卵を15分ほどつけておけば、完成します。
だけど、私ったら、沸騰したアツアツのお湯に、ボチョンと放置してたんですよね……。
そりゃ、茹で卵になるよ…(笑)。


旦那さん、「茹で卵でもいいよ〜♪」と寛大なお言葉!!
なんて優しいのっ(笑)!!
次はちゃんと作るからね〜(^^)。

それにしても、3連休、あっという間でした!
楽しい時間ってすぐ過ぎますね〜(^^)。

posted by ユウ at 08:00| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。