2014年11月23日

ブログ移転のお知らせ「しあわせパンライフ in シンガポール」♪

今日は、お知らせがあります。


シンガポール生活が始まったこともあり、
ブログのお引越しをすることにしました。


新しいブログ名は「しあわせパンライフ in シンガポール」です。
アドレスは、http://happybreadlife2.seesaa.net/になります。


大変お手数ではございますが、
有り難くも、お気に入りに登録してくださっている皆さま、
変更をよろしくお願い致します(><)。


現在、慣れない異国の地で、悪戦苦闘の毎日を送っております。


半年前までは住むなんて夢にも思わなかった南国、
最も苦手とする「湿気」と「暑い気候」の中で暮らしています。

大嫌いな虫たちと強制的に共生しています。←イヤ過ぎ。

シンガポーリアンの約束を守らないテキトーな気質に毎日怒り狂ってます。
彼らの「オッケーラー!」と「ネバーマインラー!」……おまえが言うな!と、イライラします。

大人もこどもも、ビーチサンダル、短パンでテキトーな格好をしています。
もっとマシな格好が出来ないものか…と、イライラ…。


現在、いろんなストレスが重なり、
何を見ても、何をしてもシンガポーリアンへの怒りが湧いてきます。
「日本では、こんなことなかった…。」って。


だけど、母が私に言いました。
「あなたはとてもしあわせなのよ。
 誰もが海外で暮らせるわけではないもの。
 この幸運に感謝しなさい。
 人生の中で、人には必ず苦労する時があるの。あなたは今がその時なのかもしれないわね。
 だけど、苦労を乗り越えた時、きっと見えてくるものがある。
 だから、どんなに辛くても耐えて頑張りなさい。」と。


実は、同じコンドでお知り合いになった奥様が精神的理由で日本に無期限で帰国して行きました。
どんなに羨ましかったか…。


だけど、母の言う「見えてくるもの」を信じてみようと思います。
シンガポールの全てを受け入れることのできる日を待ってみようと思います。


と、いうこともあり、
シンガポールでの生活の軌跡を残しておきたくて、
ブログを新たにすることにしました。

これまでのように、大好きなパン作りは継続していこうと思っておりますので、
パン好き、お料理好きの方、これからもよろしくお願いいたします。

ではまた「しあわせパンライフ in シンガポール」でお会いできれば嬉しいです(^^)。
これからもよろしくお願いいたします。


posted by ユウ at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。