2014年10月29日

シンガポール・乳製品はセレブの食べ物?

シンガポールで、最初に衝撃を受けたのは、
乳製品が驚きのハイプライスだということです。


すごくすご〜く高いのです!!
ええ、もうありえないほどっ!!

乳製品は、もはやセレブの食べ物です。はい。


このヨーグルト、いくらだと思います?
001.JPG

日本のブルガリアヨーグルトぐらいの大きさですよ。
なんと3.9ドルです。(約350円)

高っ!!!高いわ〜っ!!(怒)


しかも、牛乳も。
日本でいう1リットルのパック。
平均3.6ドル。(約320円)

高っ!!!高いわ〜っ!!(←しつこい(笑))

そして…。
チーズ。

もう何も言えね〜……。←北島康介風に(笑)

日本でいうスライスチーズ8枚で約400円ぐらいなのですよっ!!!


ということは、
今朝は、上のヨーグルト付きで、めちゃセレブ朝ごはんですよ。
003.JPG

たかがこんな簡単な朝ごはんですよ??


大好きな乳製品を毎日、それはそれは大切にいただいている私たちです。


シンガポールは、ほとんどの食べ物を輸入に頼っているという現実がコレです。
乳製品は主にオーストラリアから来ているようです。
そして、ついでに写真のハムも高いったら。
8枚入って500円ぐらいだったからね…。。。


日本も輸入大国だけど、シンガポールは輸入大国の頂点に君臨すると思います。
は〜っ。
大変な国に来ちゃったなあ…。

節約主婦のボヤきに付き合っていただき、ありがとうございました(笑)。





posted by ユウ at 07:00| シンガポール 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

