2014年10月25日

ここは欧米?タングリン・モール♪

シンガポールのおうちは、
どんなに高級物件であっても、何故かドアの下に0.8〜1pほどの隙間があります(><)。


うちの玄関も、例外なく下にちょっと隙間あり。


虫が多い国なのに、どうしてこんな作りになってるのか理解に苦しみますが、
低層階のお宅は特に、ゴキやヤモリ、蟻などに悩まされていると聞きます。


うちは27階なので、比較的上の方なのですが、
それでも、共用部分に設置してあるダストシュートを伝って、
ゴキが入って来る可能性は十分あります。


で、そんな玄関の隙間を埋めることのできる素敵グッズが売っているという、
オーチャード西部にある「タングリン・モール」に潜入してきました(^^)!


オーチャード駅から西へ徒歩15分。
「タングリン・モール」が見えてきました。
009.JPG

入ると、お客さんはほぼ欧米人。
おしゃれなお店ばかりで、ヨーロッパと錯覚しそうです。
008.JPG


目的のDIYショップは、地下のスーパーの横にあります。
(シンガポールではDIYショップがほとんどありません。こちらは貴重なお店なのですよ。)


その前に、ちょっと寄り道。
スーパーに潜入です♪


このタングリン・モールのスーパーは、欧米からの輸入食品がずらりと並んでいます。
こちらも、お客さんの9割ぐらいが欧米人でした。


ハロウィンですね〜ッ!!
魔女がリアルに怖いんですけどっ。
006.JPG

ベーグルが売ってるなんてっ!!こちらは、UKからの輸入品でした。
(注:近所のスーパーにはベーグルは置いておりません。)
005.JPG

チーズやハムも、普通のスーパーでは全く見ない商品が多数!
今は心の余裕もないし、調味料もよく分からないものばかりで、
食材の調達から何から、料理ひとつ作るにも苦労の連続で大変な状況ですが、
慣れてきたら、絶対また来ようと思います。



目的のものを無事ゲットしたあと、
他のフロアも見てみましたよ(^^)。


可愛い雑貨屋さんがありました♪
クリスマス!!毎年待ち遠しかったけど…。
007.JPG

今はノースリーブ、ミニスカート、サンダル、サングラスを身に付けて毎日行動しているので、
何度も言うように、全く季節感が欠如していて、いまいちウキウキしません(笑)。



それにしても、
欧米の方って本当にレディ・ファーストが行き届いていますね!
この日も、何度も男性から「お先にどうぞ」と、譲ってもらいました。
うちのコンドでも、欧米の方がたくさんいらっしゃいますが、
いつもエレベーターは先に通してくれるし、
重い段ボールを抱えてると持つのを手伝ってくれます(^^)。
ありがたや〜っ。



さてさて、
ドアの隙間を埋める素敵グッズは、旦那さんの力を少々借りないと設置できません。

上手に付けて、気が向いたらまたブログにアップしようと思います(^^)。
ゴキちゃん、うちには来ないでね♪



posted by ユウ at 07:00| シンガポール 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

