2014年10月10日

シンガポールのコンドミニアムの不思議♪

コンドミニアムに引っ越して、
シンガポールの生活に??????がいっぱいです。


最大の不思議が、何故か洗面所(バスルーム)に「コンセント」がないのです(><)。

旦那さんの会社の方々に確認したところ、
みなさん「うちもないよ。」と。←衝撃。

シャワーの後、どこで髪の毛を乾すのでしょう????


で。
仕方ないので、寝室から延長コードを引っ張っていって、
無理やりバスルームで乾かしております。

暑い国のシンガポールでは、みんな髪の毛は自然乾燥なのでしょうか。
不思議すぎます。

ただ、みんなその不便を乗り越えてきているようなので、
私も耐えなければ(笑)。



うちのコンドは洗濯乾燥機が付いていますが、
乾燥機は、なんと1回に2キロまでしか乾かせないようです。

困ったわ…。

というわけで、我が家は幸い広めのテラス付のため、
ドイツ製の物干しを購入しました。

お見苦しい洗濯物をお見せしてごめんなさい(笑)。
006.JPG


お店のおじちゃんに、「これ、ヨーロッパでは圧倒的な人気なんだよ!
             ぼくも使ってるんだけど、
             3年経ってもびくともしないんだからっ!」とお勧めされ、

大好きなドイツの製品なら…と購入。
なんと169ドル(約15,000円)。
高っ!シンガポール物価高すぎでしょっ。


だけど、おじちゃんが言ってたように、めっちゃ丈夫そう(^^)。
ハンガーをひっかけてもOKなので、高かったけど良い買い物をしたと思います♪


しかも、私、これ担いで電車に乗りました(笑)。
だって、送料聞いたら結構高かったし、
いつ着くか分からないし。
すぐ使いたいし。
自力で持って帰ると主張する私に、お店のおじちゃんビックリしてました。


電車の中で、やたら目立つ私。
全然恥ずかしくないわ〜っ。ふふんっ♪


使い心地は良好で、
高温多湿のシンガポールで、
全然洗濯物が乾かないと思いきや、
高層階に住んでるためか、風が適度に有り、洗濯物が日本と同じように乾きます(^^)。

新築コンド、いろいろ問題が浮上しては消え…浮上しては消え…。
まだトラブルは続いていて、大変すぎるスタートを切りましたが、
テラスはちょっと気に入っています(^^)。



posted by ユウ at 07:00| シンガポール コンドミニアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

