2014年10月04日

クラーク・キー街歩き♪

暮らして分かったことですが、
シンガポールのメトロ駅区間は、意外に短いです。


ホテルのあるタンジョンパガー駅から歩いて30分くらいで、
クラーク・キー駅にある日本食材が揃う「明治屋」に行けることが分かりました。


直射日光がサンサンと照りつけるシンガポールで、
30分は地獄。


だけど、黙々と歩きました。
ひたすら地図を見ながら。


着いた時は、汗びっしょり。

電車代安いのに。(1ドルくらい(90円))
何が私をそう駆り立てたのか(笑)。


クラーク・キー駅周辺は、レストランやバーが集結している観光スポットで、
バンジー・ジャンプのアトラクションがあったりして賑やかな場所です。
005.JPG

この建物、窓が可愛くて好きっ(^^)。
006.JPG

マリーナ・ベイサンズも遠くに見えます。
008.JPG

近くに、緑いっぱいの公園もあって気持ちいいです。
009.JPG

シンガポールは、都心であっても緑が豊かなのが嬉しいところ。



この前、旦那さんと来た時、
あんまり見れなかったスーパー「明治屋」を視察してきましたよ(^^)。
027.JPG

確かに日本のものは高いけど、
調味料や一部の野菜(根菜、葉野菜)、お豆腐などは、やっぱり明治屋で買いたくなりました。
だって商品が新鮮そうなのだもの。


ちょっと高くても、美味しいものが食べたいし。
ウェット・マーケットは産地が表示されてないから、いちいち聞かないといけないし。


ホテル暮らしだと、
野菜がめっきり不足中で、
新鮮な日本産のキャベツサラダとあんぱんと、サンドイッチを買って帰りました(^^)。
サラダのクオリティーめちゃ高くて嬉しいっ♪


帰りもてくてく歩いて帰りました。
暑かった…。
何故か自分に試練を与える私(笑)。



そうそう、この前食べたシンガポールの朝食の定番「カヤ・トースト」の「カヤ・ジャム」ですが、
普通のスーパーでも沢山陳列されておりました。
001.JPG

高級なカヤ・ジャムは、ラッフルズホテルにも置いてありましたので、
旅のお土産にも良いかもしれませんね♪


我が家は旦那さんがココナッツミルクが苦手なので、
2.5ドル(約230円)くらいで売られているスーパーのもので十分だけど(笑)。
試してないけど、どれも美味しそう(^^)。




今日はついにコンドミニアムにお引っ越しです。

長かったわ…ホテル生活。
そして、日本ではひとりが平気だった私も、少々最近の生活には打ちのめされております。
旦那さんの帰宅は夜中、日付が変わった頃だし。
人生で、こんなに孤独を味わったことはありません。
ほんと、異国にひとり取り残されているような焦燥感と不安。

毎日泣きたい気持ちでいっぱいです。


語学学校に通うようになれば、友達できるかな?←友だち100人できるかな〜♪何歳だ(笑)。

楽しそうに駐妻たちがランチ会を開いている横で、
ひとりぼっちのテーブルでカフェラテをすする寂しい私。
現在ホームシック中です。



posted by ユウ at 07:00| シンガポール渡航直後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

