2014年10月02日

ダクストン・ヒル 街歩き と Wa-Cafe (渡邊珈琲店)♪

私の滞在しているホテルは、
チャイナタウンへは徒歩10分程と近いので、
朝、旦那さんが会社に行った後、よく運動を兼ねたお散歩に出掛けます(^^)。


そして、
ホテルからチャイナタウンに行く道すがら、タンジョンパガー・ロードの西に、
「ダクストン・ヒル(Duxton Hill)」という場所があります。


こちらに日本人に人気のケーキ屋さんがあると聞いて、初めて偵察に行ってきました(^^)。
無事可愛いケーキ屋さんを見つけたので、今度行った時にまたご紹介しますね。


ダクストン・ヒルの雰囲気、すごく好き。
005.JPG

このあたり、ヨーロッパの雰囲気が漂います(^^)。

大好きなヨーロッパ。
また行けるチャンスがあるといいな。



シンガポールで嬉しいことは、
フレッシュジュースがすごく安いことです。

いたるところにジュース・スタンドがあります。
006.JPG

暑くて、どうしようもなく疲れた時に何度お世話になったことか(^^)。
種類も多くて、選ぶのが楽しいです!

昨日はパイナップルジュースを♪
なんと驚愕の1ドル(約90円)。
007.JPG

もちろん、パイナップル100%ですよ〜っ。
日本では、この量、このクオリティーだと絶対400〜500円はすると思います。

毎日飲んで、フルーツ補給しています(^^)。



さて、昨日のチャイナタウンへの最大の目的は、
Wa-Cafe (渡邊珈琲店)」で食事をすることでした。

日本では喫茶店といえば、たばこの煙でモクモクしているところが多いけど、
シンガポールは基本的にレストランは禁煙なので入り易いです(^^)。

食品サンプルが日本っぽいっ。
015.JPG


そして、出てきたミートソース・オムライス!(16・8ドル(約1,500円))
久々にご対面するフワトロたまごに感動っ(^^)!
012.JPG

熱々の鉄板の上のオムライスは、文句なしの美味しさでした♪
旦那さんが「ひとりで行ったの?ずるいっ!」って(笑)。


こちらは、コーヒーをサイフォンでサーブしているようです。
本格的ですねっ!
016.JPG

バームクーヘンや、厚切りのトーストなど、
日本の味が堪能できる貴重なお店だと思います。

次回は是非コーヒーを飲みに伺いたいです(^^)!


posted by ユウ at 07:00| シンガポール カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

