2014年10月23日

マリーナ・ベイサンズ初潜入!!

昨日は、ヒンズー教の祝日にあたり、
旦那さんもお休みを取りました。


久しぶりに6時間ぐらい睡眠がとれました〜(^^)!(最近の睡眠時間平均2〜4時間(泣)。)


シンガポールに来てから、
「マリーナ・ベイサンズに行ってみたいね!」とずっと2人で話してたのですが、
昨日やっと行くことができましたよ。
001 - コピー.JPG

シンガポールは雨季にあたり、今日もあいにくの雨。
だけど、ショッピングモールは涼しくて快適です♪
007.JPG



マリーナ・ベイサンズの中には、
シンガポール発の紅茶屋さん「TWG」が2店舗も入ってます。
どちらも、人工運河の上にあり、ベネチアを思わせる音楽が掛かってました(^^)。
008.JPG

019.JPG


船にも乗れるんですよ♪
017.JPG


ブランドものが多くひしめく、ショッピングセンターの中ですが、
庶民の味方、フードコートもありました(^^)。
011.JPG

だけど、ちょっと高級なの。ここのフードコート。
価格は高めなのですが、味は今までの中で一番美味しかったっ!!!
見事にお肉ばかり選ぶ私(笑)。
015 - コピー.JPG




旦那さんは「靴」のオシャレにこだわりがあり、
イタリアやイギリスのメーカーが大好きなのですが、
こちらには旦那さんの好きなメーカーが何件か入っていたので、彼の目はキラーンッ(笑)。

なんか、黙ってたら買う勢いで見ていたので、
冬のバーゲンまで待ってね。と、やんわり止めておきましたが(笑)。
でも、旦那さんの大好きなブランドを見つけることが出来て収穫でした(^^)。

マリーナ・ベイサンズは、世界各国のブランドものがひとつに集結しているので、
ブランド目当てなら、絶対おすすめです。
オーチャードより見やすい気がします♪



帰りに、滞在していたアマラホテルの隣にある「100AM」の1階「TSUJIRI」で、
抹茶ソフトとケーキをいただきました。
(コーヒーが飲みたかったのになかったので、この後スタバに直行(笑)。)
020.JPG

日本の「都路里」と関係あるのかな〜っ??同じ名前だね。
アイスもケーキも日本で食べるのと変わらず濃厚で美味しかったです♪
022.JPG

帰宅後、仕事関係の本を読む旦那さん。
忙しくて大変。。。
いつか、のんびり出来る日が来るのかなあ。。


posted by ユウ at 07:00| シンガポール 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

カヤジャム と おべんとう♪

シンガポーリアンのソウルフード「カヤ・トースト」。

「カヤジャム」と呼ばれるココナッツミルクとたまごで出来たジャムと、
固形のバターをたっぷり塗ったトーストのことです。


お店で食べても、コーヒーと温泉たまご付で約400円と激安なのですが、
どこのスーパーでも、「カヤジャム」がずらりと並んでいるので、
おうちで気軽に楽しむことも可能です(^^)。


私が試してみたのはこちら♪(スーパー「フェア・プレイス」のP.Bブランド
003.JPG
すごい色をしております(笑)。 緑…??


一見、美味しそうには見えないのですが、これがめちゃめちゃツボッ!!
ココナッツミルクが苦手の旦那さんも「ウマッ!!!」と食べてました(^^)。


写真ではバターを塗ってないのですが、
バターとカヤジャムを塗っていただくと、天にも昇る美味しさです(笑)。


大容量なのに、値段も2.5ドル(約220円)と安いので、
シンガポールにお越しの際は、ぜひぜひスーパーに行って見てくださいね♪
お土産に喜ばれると思いますよ。

スーパーにずらりと並ぶカヤジャムたち〜。
001.JPG



※※※※※※※


船便が到着してから、
料理が出来るようになりました。

ただ、キッチンが慣れないので使いにくいっ!
使いやすくなる日が来るのかしら〜っ??


このところ、
旦那さんの仕事が遅いため、夕食にお弁当を作って会社に届ける日々です。

日曜日に届けたお弁当。
旦那さんの先輩も出勤していたので、この日は2人分作りました(^^)。

地味なお弁当を公開してごめんなさい(笑)。
だけど旦那さんの先輩は単身赴任なので、とっても喜んでくれたらしいです♪
006.JPG


お子さんがいるお母さま方は、毎日お弁当を作ってらっしゃる方も多いと思います。

私は今までお弁当を作る生活をしてこなかったため、
悪戦苦闘の毎日です(><)。

本当に大変なんですね〜!!


私は小学生の時、中学受験のため塾に通っていたのですが、
母が毎日夕食のお弁当を届けてくれました。
そして、中学、高校の時は、毎日愛情いっぱいの昼食のお弁当を作ってくれたっけ。
母の大変さが身に染みて分かりました。
お母さん、今更だけどありがとうっ(^^)!!


お弁当を毎日作ってらっしゃる世のお母さま方って偉いですっ!!
誰も褒めなくても、私は褒めますよ〜っ!
尊敬しますっ(^^)!!!



ラベル:カヤジャム
posted by ユウ at 07:00| シンガポール 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

旦那さん、1か月ぶりの休日♪

シンガポールに来て、
旦那さんの仕事が忙しく、毎日日付が変わった頃の帰宅です。

土日も彼は仕事に出掛け、帰りが遅くて、
私は寂しさと不安で胸が張り裂けそうで、
毎日シクシク人知れず泣いて暮らしておりました(><)。


そんな中、日本から友人たちが心配のメールを送ってくれましたが、
返信する気力も残っておらず、不義理を働いておりました。
みんな、本当にごめんね。。。


昨日、約1か月ぶりに旦那さんがお休みだったので、
嬉しくて嬉しくて、泣き笑いしました(^^)。
シンガポールに来て以来、初めて心から笑えた気がします。


お昼ごろ、旦那さんとタンジョンパガー駅近くのカフェでお茶して…。

韓国系のカフェ「TOM TOMS COFFEE」にて。
007.JPG

私、アップルシナモントーストに満面の笑みです(笑)。超美味しかったっ!!
005 - コピー.JPG

オーチャードのION(アイオン)の4階にあるアメリカ発のキッチン雑貨を見に行ったり。

Crate & Barrel
012.JPG


見て見て〜っ。
アスパラのプレートやキャベツのボウル!!
009.JPG

もうすぐハロウィンなんだね〜。季節が毎日真夏なので分からなくなってます(笑)。
010.JPG

オーチャード通りにもある、有名クロワッサンのお店、
「ティオンバル・ベーカリー」でクロワッサンをテイクアウトして、
(ここのクロワッサンはシンガポールで一番美味しいと噂です♪)
018.JPG

待ちきれずにその場で食べてしまったり(笑)。
017 - コピー.JPG


伊勢丹で、念願の扇風機をゲットし、
靴箱も買えました。
生活用品が揃うとやっぱり違いますね(^^)。


今日もまた、旦那さんは休日返上で仕事に出掛けます。
だけど昨日、私の行きたかったところに付き合ってくれたので、
すごく気持ちが楽になりました(^^)。

異国の地で、
家族も親戚も友人もいない中、
新築の初期不良に、英語で対応したり、電話したり、メールしたり、
すごく大変なことばかりで目が回りそうでした。
具体的には、トイレの水漏れ、
      バスルームの天井からの水漏れ、
      オーブンが使えない、
      クローゼットが壊れている、
      天井の板が抜けている、などなど…。

今度は、窓を交換しなくてはいけないことに。。。。
なんでやね〜んっ!(怒)


まだ大変すぎて、
語学学校どころではなく、友達も出来ない状況ですが、
焦らず、ゆっくり行こうと思います(^^)。



posted by ユウ at 07:00| シンガポール カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

