2014年09月15日

シンガポール初めての休日♪

シンガポールに到着して初めての土日。

旦那さんと早速シンガポール散策しちゃいましたよ〜(^^)!


行った先は、おなじみの、
オーチャード・ロードやラッフルズ・ホテル、マーライオン、マリーナベイサンズなどなど。

ラッフルズ・ホテル♪
009.JPG

ここにあるティフィン・ルームのアフターヌーンティーを求めて、
連日大行列らしいです。
私たちの行った時も、予約客の大行列が!(時間にならないとどうやら入れてもらえないようです。

私たちは「またの機会にゆっくりと」ということで、お土産屋さんに直行(笑)。
落ち着いたら、こちらのラッフルズホテル使用の食器や…。
014.JPG

紅茶を購入しにまた来たいと思います(^^)!
015.JPG



マーライオンに。
021.JPG

マリーナベイサンズ。
020.JPG

マーライオンとマリーナベイサンズは同じところから2つを同時に見れるので便利(笑)。




そうそう、
シンガポールの女の子は、素足にサンダル、素足にぺたんこ靴というファッションが多く、
スニーカーに靴下を履いてるのは私くらいで(笑)、
旦那さんに靴を買ってもらいました(^^)。

行ったお店はシンガポールブランドの
「prettyFIT」

私はラッフルズホテルのあるシティ・ホール駅のショッピングモール「シティリンクモール」で買いました。

024.JPG

シャネルのカメリアに似てませんか〜っ(^^)!本物はとても買えません〜(笑)。
なんちゃってシャネルでも、すごく可愛くて嬉しいっ!
キュートで上質なぺたんこ靴がたくさんありましたよっ♪(日本には上陸していないようです。。
これで、今日から素足で歩けます(^^)。




ホテルで生活しているので、
当然食事は外食となります。

ちょっと高めのお店も行ってみたのですが…。
私たちには、フードコートのごはんの方が、早い!安い!美味しいっ!の三拍子で好みです(笑)。


昨日の夕食で食べたフードコートの韓国料理。
なんと6ドル(約500円)
027.JPG

韓国料理、裏切らない美味しさです♪



さて、今日からまた旦那さんはお仕事です。

私はひとりで不動産屋さんに家を見せていただく予定でいます。
頑張って探さなきゃ〜っ!!



posted by ユウ at 07:00| シンガポール渡航直後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。