2014年09月15日

シンガポール初めての休日♪

シンガポールに到着して初めての土日。

旦那さんと早速シンガポール散策しちゃいましたよ〜(^^)!


行った先は、おなじみの、
オーチャード・ロードやラッフルズ・ホテル、マーライオン、マリーナベイサンズなどなど。

ラッフルズ・ホテル♪
009.JPG

ここにあるティフィン・ルームのアフターヌーンティーを求めて、
連日大行列らしいです。
私たちの行った時も、予約客の大行列が!(時間にならないとどうやら入れてもらえないようです。

私たちは「またの機会にゆっくりと」ということで、お土産屋さんに直行(笑)。
落ち着いたら、こちらのラッフルズホテル使用の食器や…。
014.JPG

紅茶を購入しにまた来たいと思います(^^)!
015.JPG



マーライオンに。
021.JPG

マリーナベイサンズ。
020.JPG

マーライオンとマリーナベイサンズは同じところから2つを同時に見れるので便利(笑)。




そうそう、
シンガポールの女の子は、素足にサンダル、素足にぺたんこ靴というファッションが多く、
スニーカーに靴下を履いてるのは私くらいで(笑)、
旦那さんに靴を買ってもらいました(^^)。

行ったお店はシンガポールブランドの
「prettyFIT」

私はラッフルズホテルのあるシティ・ホール駅のショッピングモール「シティリンクモール」で買いました。

024.JPG

シャネルのカメリアに似てませんか〜っ(^^)!本物はとても買えません〜(笑)。
なんちゃってシャネルでも、すごく可愛くて嬉しいっ!
キュートで上質なぺたんこ靴がたくさんありましたよっ♪(日本には上陸していないようです。。
これで、今日から素足で歩けます(^^)。




ホテルで生活しているので、
当然食事は外食となります。

ちょっと高めのお店も行ってみたのですが…。
私たちには、フードコートのごはんの方が、早い!安い!美味しいっ!の三拍子で好みです(笑)。


昨日の夕食で食べたフードコートの韓国料理。
なんと6ドル(約500円)
027.JPG

韓国料理、裏切らない美味しさです♪



さて、今日からまた旦那さんはお仕事です。

私はひとりで不動産屋さんに家を見せていただく予定でいます。
頑張って探さなきゃ〜っ!!



posted by ユウ at 07:00| シンガポール渡航直後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

シンガポール2日目♪

シンガポール2日目。

旦那さんが仕事に行っちゃったので、
私はひとりポツ〜ン。。

両親とスカイプで話しても、まだ朝の9時。
行動するには早いので、
とりあえずホテルのプールで「地球の歩き方」を見ながらくつろいでみる(笑)。

この時間、誰もプールにいなかったので、
お掃除のおじさんとちょっと喋って、写真をお願いしました。
001 - コピー (2).JPG


朝10時頃、ようやくメトロに乗って、お出掛けしました。

行先はオーチャード通り。
10年前、この通りのシャネルでかばんを買った思い出があります(^^)。
その思い出のかばんも今回の引っ越しで質屋に売っちゃったけど…(笑)。

026.JPG

今回の目的はブランドものではなく、伊勢丹と高島屋のデパ地下です。

デパ地下には…。
吉野家や。
ドンクなんかもあり、
日本の調味料が日本の1.5倍くらいの値段で並んでました(^^)。

シンガポールでも日本と同じような生活が送れそうでホッ!

高島屋に入っているベスト電器にも、
炊飯器や浄水器が充実しておりました。

なんて便利なの、シンガポールッ!

ひとりでフードコートでランチして、
カフェでお茶して、
真空パックの「ひじきの煮物」と「かぼちゃのサラダ」と「トマトジュース」を買って、
ルンルンでホテルに戻りましたよ♪



旦那さんが初日だったため、歓迎会で遅くなることになっていたのですが、
なんとその歓迎会に私もお招きいただきました(^^)。

外国人スタッフさんと日本人スタッフさんのみなさんが集まってくださり、
英語と日本語が行き交う不思議な飲み会に(笑)。
初めての経験でしたが、すご〜く楽しかったですっ(^^)。

よく日系の会社では「奥様会」というものがあるようなのですが、
うちの旦那さんの会社はそれがないので、
今後どのように友達を作っていくのか課題だな〜。。。


さて、シンガポールでは早速、家探しもしております。
6件ほど見せていただきましたが、
全ての物件にプールやバーベキュースペース、スポーツジムが完備していて驚きました。
023.JPG

022.JPG


さて、今日も家探し。
早く決めてホテル暮らしから脱出し、早めに落ち着きたいです(^^)。


posted by ユウ at 00:00| シンガポール渡航直後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

シンガポールに到着しました〜!

本日、11日の早朝、シンガポールに到着しました〜!

10日、引っ越し作業に、出国に…。


めちゃめちゃハードでした(><)。


だけど、初めて乗ったビジネスクラスは快適で、
日本とシンガポール、あっと言う間の到着でしたよ(^^)。
道中、爆睡…(笑)。


今、ホテルで朝食を済ませ、
ブログを書いてます。

両親に無事を知らせるために更新しているので、
今後、家が決まるまで更新できないと思いますが…。。

アマラホテル♪
素敵です〜っ!
1593.JPG

朝食ラウンジも…。
素敵です〜(^^)!
1594.JPG

1597.JPG

2〜3週間、このホテルでお世話になります。


ではでは、今日は到着早々家探しに行ってまいります♪
ワクワク楽しみです♪



posted by ユウ at 12:48| シンガポール渡航直後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

