2014年08月08日

黒蜜ミルクパン と シンガポールの水事情 ♪

以前、ユダヤのパン「ツオップ(黒蜜ミルク味)」を作った時のレシピで、

プチパンを作りました(^^)。
003.JPG


あんみつの黒蜜って余りがち。

砂糖の代用としてパンに使ってみたら、すごく美味しかったので、
我が家の定番になりました♪


レシピはこちらの生地を6等分したものです。⇒☆☆☆

黒蜜の使い道に困ったときにでも、作ってみて下さいね♪

【焼成時間】
 210度で11分




旦那さんが、「このところ、新しいパン作らないんだね〜。」って。
ごめ〜ん(><)、なんか新しいパンを考える心の余裕なくって。


以前作ったパンのおさらい中心ですが、
そこはどうか、温かい目でご覧いただけると嬉しいです(^^)。



※※※※※※※



今日は、シンガポールの水事情でも。

シンガポールの水道水は、日本と同様に飲めるらしいです。
水道水がそのまま飲めちゃう数少ない国のひとつなのですって。
ありがたや〜。


だけど、そこは海外。
やっぱり心配もあります。


今までは、飲料用⇒ペットボトルのミネラルウォーター
        料理用⇒ブリタで浄水

と、分けておりました。


シンガポールでも、どうやらブリタを手に入れることが出来るそうなので、
今までの生活習慣を変えずにで暮らせそうです。
日本のブリタは日本の水対応なので、カートリッジは現地で買わないといけないそうですが



シンガポールへは約10年前に、一度家族旅行で行ったことがあります。
あの頃は、独身で、彼氏ナシ(笑)で、とある企業でバリバリ働いていました(^^)。
数年後、まさか住むことになるとも知らずに…ね(笑)。


10年前の母と娘の写真(笑)。ぷぷっ。
054 - コピー.JPG


posted by ユウ at 08:00| パン(菓子パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。