2014年08月30日

ウレシイお餞別♪

先日、会社の元同僚エリちゃんからお餞別をいただいちゃいました♪


長い間、同じチームで苦楽を共にしてきただけあり、
私の好みを知り尽くしている彼女(^^)。


北欧風のエプロン〜!!

010 - コピー.JPG


か…可愛い〜ッ!!どストライクですよ〜!!

011 - コピー.JPG


思わず…。
鏡の前でキャッキャと小躍りしながらひとりファッションショーしてしまった私。
浮かれて自分撮りまでしちゃってさ(笑)。ぷぷっ♪



エリちゃん、いつものことながらハイセンスだわッ(^^)!ありがと〜♪



浮かれたついでに
早速、これ着てチョコチップメロンパンなぞ作りましたよ♪
014.JPG


そうそう。
アーモンドプードルと…。
粉類…。
そしてお砂糖…。
中途半端にまだ残ってます(><)。


渡航までに使い切れるといいのですが…。日程的にキビシイかな〜。






posted by ユウ at 08:00| シンガポール渡航準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

もはや…イッタラおたく(笑)?

久しぶりに更新しております。


もう既に忘れられているかと思ってましたが…。


アクセス解析をしてみると、
たくさんの方がちょこちょこ覗いて下さっていてビックリ!


本当にありがとうございます(^^)!



さて。
最近、渡航前ということもあり、
本当にさまざまなことがありましたが、


そこは長くなるのでスルーさせていただいて…(笑)。




先日届いた「イッタラ」の話でも。


実は、忙しい最中にも、
物欲は健在でして。

今さらながら、食器を買い足してしまいました(笑)。


イッタラ熱は冷めることを知らず。

あれよあれよと言う間に、グラスが8個になりました。
005.JPG


並べると、オブジェのようにキレイで、
しばし我を忘れてウットリ…。

これで、来客があっても安心ね(^^)。


そして…。
ついでと言ったらなんですが…。
カステヘルミのボウルも買い足しました。

カラーはサンド。
この輝きは、疲れた私の心を癒してくれたのでした。
007.JPG


渋めのお色なので、白いヨーグルトが良く映えます。
008.JPG



だけど、個人的にはクリアの方がキラキラしてるので好き。
実のところ、サンドより癒されております。
ウィンナーロール作りました〜(^^)。手を抜きながらもパン捏ねてます〜(笑)。
004.JPG



我が家の食器は、
大半がイッタラとアラビアが占め、

もはや…「おたく」と旦那さんに言われる始末です(笑)。


ついに来月、
北欧とは真逆の、年中常夏のシンガポールにお引越しですが、
きっとシンガポールでもイッタラの食器は私のショボイ料理に華を添えてくれることでしょう(^^)。


そうそう、
シンガポールにもイッタラのお店あるそうです♪ウレシイ〜。



渡航は9月初旬。
あと1回、渡航前に更新したいと思っています(^^)。



パンを期待して訪問して下さる皆さま、
本当に申し訳ありません。

また、シンガポールで再開しますねっ(^^)。


posted by ユウ at 08:00| テーブルコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

★ブログをお休みさせていただきます★

シンガポールへの渡航まであと少しとなりました。


マイペースな私も、
もう「のんびり」とはしていられない状況まで追い詰められております(笑)。


「旦那さんが先に渡航して、家族が2か月後くらいにやって来る…。」
というのが一般的なのだそうなのですが、

我が家は夫婦2人きりだし、私の実家は関東にはないので、
旦那さんと一緒に出発する予定でいます。


そして、
あまりにも忙しくなってきましたので、
ブログをお休みさせていただくことにしました。



大好きなパン作りも、ここに来てかなり「雑」になってきておりまして…。
例えば、こちらの「ミルク・クルミパン」。
  013.JPG

もう…。
生地を分割することさえ面倒で、何故かフランスパンの形をしております(笑)。
しかもクープがあんまり開いてないし…。



たとえば…。このチーズパン。
  004.JPG

かろうじて、生地の分割をしてはおりますが、
たまごを割るのも溶くのも面倒で(笑)、
表面のツヤを出す塗りたまごを省略しております。



お料理もしかりで、
この頃の「手抜き度」半端ないです(笑)。
お好み焼きソースを使い切るために、週3回お好み焼きだったり…ね。




と、いうわけで、
しばし、姿を消しますが、
行く前に一度は必ず更新いたしますので、
よろしければ、またの訪問をお待ちしております(^^)。


それでは、みなさまお元気で♪




posted by ユウ at 08:00| シンガポール渡航準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

