2014年06月11日

ダッチブレッド♪

素朴なパンが食べたくて、

オランダのパン「ダッチブレッド」を思い浮かべながら焼きました(^^)。


「ダッチブレッド」は、表面がバリバリと割れていて固く、
中身はしっとりとしているのが特徴です♪


ダッチブレッドの表面が割れているのは、
焼く前に10分ほど生地を乾燥させて作るからです。


でも、
我が家は、旦那さんが固すぎないパンが好きなようなので、
「私流ダッチブレッド」は、焼く前に生地を乾燥させずにそのまま焼きます(^^)。

う〜ん。
素朴〜(笑)。

009.JPG


気泡も良い具合に空いたなぁ〜♪


粉、イースト、塩、水のみのシンプルなパン。


具をのせて、タルティーヌに。
具を挟んで、サンドイッチに。


楽しみ満載です(^^)。


※※※※※※


脂がのった新鮮なブリに出会ったので、
「ブリの照り焼き」を作りました(^^)。

007.JPG

ブリって美味しい〜っ♪

私は、ブリに片栗粉を付けて、
ごま油でジュージュー焼いてから、
タレを絡めます♪

ごま油が魚の臭みを取ってくれるので、お勧めですよ(^^)。


posted by ユウ at 08:00| パン(フランス・ドイツパン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

