2014年06月05日

「ハムタマゴパン」成形の方法♪

ハムとタマゴが最強タッグを組みました(笑)。


ハムとタマゴは、サンドイッチの具として一番好きな組み合わせなのですが、
本日はひとつのパンとして(^^)。


ハムタマゴパンです♪♪
016.JPG


間違いなしの美味しさっ♪
苦手な方って少ないのではないかしら〜?
うちは、旦那さんの大好物です(^^)。



バラのような成形は、とっても簡単なんですよ〜。
左下から時計まわりに@、A、B、Cとして…。
007.JPG
@ 丸めたパンを平たくして、ハムを乗せる。
A くるくる丸めて閉じる。
B 両端をくっつける。
C Bをひっくり返して、縦にハサミで切って広げる。

真ん中に出来た空洞にタマゴサラダをたっぷり乗せて、最終発酵させます。



<タマゴサラダ> 大きめのパン4つにつき、Lタマゴ3つ使用しています。
【材料】
・ゆでたまご 3つ
・マヨネーズ 大さじ2〜3(お好みで調節してくださいね♪)
・胡椒 適量



パン生地は、油分多めのバターロール生地などで作ると成形しやすいですよ♪



この成形は、かなり応用が効きます(^^)。
タマゴの代わりにチーズをのせて、ケチャップをトッピングしても美味しいし、
マヨネーズで和えたコーンをのせてもいいですね♪



※※※※※※

日曜日にさかのぼりますが、
あんみつを食べに、東京駅地下にある「みはし」に行ってきました(^^)。


「みはし」さんは上野に本店があり、
つい先日も、このブログ内でご紹介させていただいています♪


上野では、午後になると行列が出来るのですが、
東京駅は更に上をいく大行列でした(汗)。

だけど、ローテーションが早く、20分くらいで入れましたよ(^^)。


さて。
旦那さん、オーダーに迷う(笑)。
「暑いから、かき氷にすべきか…。あんみつにすべきか…。」と、ブツブツひとりごと。


旦那さんは迷ったあげく、「白玉クリーム宇治金時」
私は「フルーツクリームあんみつ」をオーダーしました♪
005.JPG


今年初!かき氷。
ちょっと味見させてもらいましたが、抹茶が濃くて美味し〜い(^^)!!
写真では見えないのですが、一番下にはあんこが隠れています。


もちろん、あんみつも裏切らない美味しさでした!
いろんなあんみつをいただきましたが、私はこちらのあんみつが一番好きです♪


posted by ユウ at 08:00| パン(お惣菜パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。