2014年05月16日

余った煮物で!さつまいもアーモンドクリームパン♪

我が家は2人暮らしなので、


煮物が結構余りがち。


本日は、大好きなさつまいもの煮物のリメイクです(^^)。


さつまいもアーモンドクリームパンです♪
021.JPG


パン生地に、
アーモンドクリームを塗って…。
さつまいもの煮物をのせて…。
013.JPG

クルクル巻いて…。
6等分にカットし、上にクルミと黒ゴマを少々散らしました(^^)。



★アーモンドクリーム★
【材料】
・無塩バター(室温) 30g
・砂糖 30g
・たまご 30g
・アーモンドプードル 30g

【作り方】
@ 室温に戻した無塩バターをボウルに入れ、ヘラでなめらかになるまで混ぜ、
  砂糖を加えて更に混ぜる。
A @に少しずつ溶きたまごを加えて混ぜる。(一気にたまごを入れると分離します。)
B Aにアーモンドプードルを入れて、なめらかになるまで混ぜる。


いつもはカスタードクリームを巻くのですが、
本日はアーモンドクリームで♪


カスタードを作るより楽チンだし、
カスタードに劣らず、美味しいよ〜(^^)。


今日も野菜(⇒さつまいも)を使ったパンでした♪
甘くてしあわせ。


※※※※※※※


お義母さんが、やずやの十六雑穀を送ってくれました(^^)。


早速いただきました〜。桜色のごはんキレイですね(^^)!
                                  
024.JPG

雑穀って実はあんまり食べたことなかったのですが、

その美味しさにビックリ!

いつもより、モリモリ食べちゃいました(笑)。

これからは、我が家も雑穀を取り入れてみようかしら〜。


お義母さん、ありがとうございます!
旦那さんと美味しくいただきますね(^^)。


posted by ユウ at 08:00| パン(菓子パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

