2014年05月14日

ツナオニオンパン♪

先日に引き続き、野菜を少し使ってパンを作りました♪


今回は、青臭さ(笑)一切ありません(^^)。


野菜といっても、いつものツナパンに、
新玉ねぎをプラスしただけ。

「ツナオニオンパン」です。

004.JPG

勿論、ツナだけでもいいけど。

新玉ねぎの甘さが加わると、更にGOODです(^^)。


旦那さん、前回の「小松菜の焼きカレーパン」の時と、反応が全然違うぞ…。
「うま〜っ!」と、超ご機嫌でした(笑)。


002.JPG


ツナのペーストの作り方はこちら⇒★★★


パン6個につき、新玉ねぎ1/2個使用しています。
スライスした新玉ねぎを、オリーブオイルでしんなりするまで炒めて軽く塩を振り、
ツナの下に敷いてます。


パン生地には、スライスチーズも巻き込んでますよ♪


★成形の仕方★
丸めたパン生地を綿棒で10p×10pの正方形に伸ばし、スライスチーズを1枚のせる。
手前からくるくる丸めて、棒状にし、天板にのせて最終発酵。
焼く直前に、縦に1本深くクープを入れる。
その中に新玉ねぎを入れ、ツナをのせて焼いてください。


もちろん、普通の玉ねぎでもいいですよ〜(^^)。

野菜って美味しいねっ♪


※※※※※※※

そうそう…。

この前、東京駅に行く用事があり、
駅弁買っちゃいました。

新幹線に乗るわけではないので、おうちにお持ち帰り〜(^^)。


旦那さん⇒うにいくら黄金鮭弁当
私⇒牛しぐれ弁当
004.JPG


しあわせ♪


駅弁ってお求めやすい価格なのに、クオリティー高いんですね〜。
知らなかった〜。


私の牛しぐれ弁当を、虎視眈々と狙う旦那さん…。

チラチラこっち見てるし…。

「そうはさせるか〜!!こっち見るな〜!!」…と、思ったけど。


旦那さんのつぶらな瞳に負けてしまい、
ちょっとだけおすそわけ…。


私も旦那さんが大切に食べてた「うに」をいただきました。←結局、物々交換(笑)。


人様が作ってくれたお弁当って、なんて美味しいのでしょう〜。


また東京駅に行ったらお弁当屋さんに寄ろうかな?(^^)


posted by ユウ at 08:00| パン(お惣菜パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

