2014年05月07日

マイセン陶器「波の戯れ」♪

「マイセン」陶器。


何年か前、ドイツのマイセン工房を訪れて以来、
ずっと恋焦がれ続けていたマイセン。


ついに、ついに…。
我が家にお迎えしちゃいました〜(^^)!!!


マイセンの中でもシンプルで定番の「波の戯れ」というシリーズの白いケーキ皿を2枚。
016.JPG

普通のサンドイッチが…。
いつもより美味しく感じるのは、気のせいかしら…(笑)??


裏返すと、ちゃんとマイセンマーク「双剣」の刻印もされてますよ♪
020.JPG


以前、ドイツで購入したのはこちらのイヤープレートでした。
東ドイツ、ドレスデンの風景が描かれています。
003.JPG

我が家の食器の中では一番高価なので、
洗う度にドキドキ(笑)。

普段使いはやっぱり緊張しちゃいます。
しかも、1枚しかないのが難点でした…。


今回は待望の2枚。
旦那さん、ぶうぶう文句言いながらも買ってくれてありがとうっ(^^)。
シンプルな白だから、合わせやすいし、これから沢山使っていこうと思います♪



そうそう。
食器を購入したお店で、店員さんがハガキを2枚プレゼントしてくださいました。
マイセンの食器を飾ったテーブルの素敵な写真のハガキです。

ひとつは「黄色いバラ」というシリーズの食器写真。
021.JPG

もうひとつは「ブルーオニオン」というシリーズの食器写真。
022.JPG

どちらもお高くて、手は出ませんが、
見ているだけで、しあわせになります(^^)。

いつか、こんなコーディネートしてみたいな〜♪


posted by ユウ at 08:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

