2014年05月01日

初参戦!「俺のイタリアン」八重洲♪

ゴールデンウィークですね!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?


先日、話題のお店「俺のイタリアン」八重洲店に、
ついに行ってきましたよ〜(^^)!!


関西に住む私の父が興味深々だったので、
お料理レポートしたいと思います〜(笑)。


八重洲店の開店はPM4:00から。
私たち夫婦は3時半に現地に到着したのですが、
もう7組くらい待ってました。やっぱりまだまだ人気なのですね〜!!!

001.JPG

入店したのはPM4:10頃。
一気に満員です!!!
立食なので、ぎゅうぎゅう〜(笑)。

003.JPG

まずは…。
白ワインで乾杯!

004.JPG

お通しにチーズが出てきます。
このチーズがめちゃめちゃ美味しいのっ!

007.JPG

ほどなくして、「渡り蟹のトマトクリームパスタ」到着〜♪

009.JPG

お…。
美味しい〜!!!!!!(^^)!
今まで食べたパスタの中でも、3位以内に入るよっ!!


お次は、「フォアグラとトリュフのリゾット」到着〜♪
2杯め、赤ワインいっちゃってます(笑)。
フォワグラ、ど〜んっ!!
013.JPG

これも最高っ!!
チーズはゴルゴンゾーラ使ってるっ。濃厚〜。
トリュフも沢山入ってる〜。(黒い粒々がトリュフです。)


そして…。
最後は、「フランス産牛ヒレ肉のステーキ・フォワグラのせトリュフソース」です♪

017.JPG

あまりのお肉の大きさに驚愕っ!
しかも、またしてもフォワグラど〜んと鎮座。
本日、フォワグラとトリュフ天国でございます(笑)。

久々にステーキ食べたわ〜。我が家の食卓には牛肉は出てきません。何故って?高いからです(笑)。
忘れかけてたけど、牛肉って、こんなに美味しかったのね〜。しんみり。


ホントはデザートのティラミスも頼もうと意気込んでたのですが、
この時点でもうお腹がパンパン。
もう一口も食べることができませぬ…(笑)。


全体的に一皿の量がかなり多いので、
オーダーする際は、頼み過ぎにご注意くださいませ(^^)。


大満足のディナーでしたが、
やっぱり立食は相当疲れました(><)。


私の父と母よ…。
あなた方は座って優雅にお食事出来るお店に行くべきですよ…。
30代の若者(?)、旦那さんと私の足は大変なことになっておりました(笑)。


今度はもっと足を鍛えて(笑)、今度は「俺のフレンチ」に行ってみたいです♪
ごちそうさまでした(^^)。


posted by ユウ at 08:00| 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

