2014年04月29日

ストウブのココットで!スイートブール♪

ストウブのファンイベントでいただいたスクエアココットを使って、
パンを焼いてみましたよ(^^)!


か……。
可愛いっ!!

014.JPG

パンは、
チョコ味の小さなスイートブールです。

009.JPG


いただいて以来、
ちょこちょこ我が家の食卓に登場して、愛嬌を振りまいているストウブくんたち(笑)。


せっかくなので、
このココットに入れたお料理を紹介したいな〜、と思ってたのですが、
やっぱり最初はパンに(^^)。


本当は全部、下の写真の帽子パン(スイートブール)になる予定だったのです。
突発的にストウブに入れることを思いついたもので…(笑)。

   002.JPG  
こちらはプレーンです♪ (※ストウブは、この半分のチビサイズです。)


<スイートブールのクッキー生地(プレーン)> 丸パン4〜6個分
◆材料◆
バター(常温) 50g
砂糖 40g
卵黄 1個分
薄力粉 25g
アーモンドパウダー 15g
パン用チョコチップ(お好みで)

◆作り方◆
@ ボウルに材料を全て入れてよく混ぜる。
A パンを焼く前に、上の方にスプーンで適当に乗せて、お好みでチョコチップを上の方に乗せる。
  (絞り出し袋でクッキー生地を絞るとより仕上がりがキレイですが、ズボラな私はスプーン使用(笑)。)
B 190度に予熱したオーブンで11〜15分焼く。


ストウブのココットは、使い方次第で、いろんなお料理に活用できそうですねっ!

おもてなし用に買い足したいな〜(^^)。


春のテーブルコーディネートレッスン
春のテーブルコーディネートレッスン
posted by ユウ at 08:00| パン(菓子パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。