2014年04月17日

人生初!歯のホワイトニング & キビ砂糖のメロンパン♪

人生初の「歯のホワイトニング」。

「芸能人は歯が命〜!」っていうCM、昔よく流れてましたよね(笑)。


自分の歯の色を、今まで特に気にしたことはなかったんです。
たまに歯のクリーニングをしに歯医者さんに行くぐらいのもので。

だけど、この前、たまたま歯医者さんの待合室に置いてあったホワイトニングの説明書を見て、
すご〜く興味が湧いてきて、早速予約してしまいました(^^)。


昨日で2回目。
うん。前より白くなった気がする(笑)。

実は自分ではあんまり分からなかったのです。
先生がビフォー・アフターの写真を見せてくれて、違いを認識。

ホワイトニングにも個人差があって、
1回ですごく白くなる人。
2〜3回して徐々に白くなる人。
いろいろなんだって。

私は2〜3回の人のようだ…(笑)。←残念

というわけで、来週は3回目。
ワンランクまた白くなれば嬉しいな(^^)。

歯のホワイトニング直後24時間は、基本的に色のついてない白系のものしか食べれません。
グラタン、ホワイトシチュー、とんこつラーメンとかね。
というわけで…。昨日はグラタン(笑)。生クリーム入れて適当に作ったホワイトソースが美味しかった〜(^^)。
001.JPG


24時間は、コーヒー、紅茶、赤ワイン、醤油、ソース、ベリー類などはNGとのこと。

全部私の好きなものだよ…。

旦那さんが、朝、美味しそうにコーヒーをすすってるのを、指をくわえて見ているしかありません。

キレイになるのって我慢が必要なのね……。



さてさて。
パンはホワイトニング直後でも大丈夫なので、
白っぽいパンを…と思って大好物の「メロンパン」を焼きました。

002.JPG

メロン生地には、グラニュー糖ではなくキビ砂糖を使ったので、ほんのり茶色かかってます。

薄力粉を一部アーモンドプードルに置き換えているので、ちょっぴりヒビ割れ。


外側がザクザク美味し〜(^^)。
キビ砂糖を使うと優しい甘さに。
アーモンドプードルのおかげで香ばしい♪


紅茶と一緒にいただきたいのは山々ですが…。
今朝は「白湯」と一緒に。←旦那さんに大ウケ。

いかんいかん。24時間は我慢せねば…。
煩悩退散〜(笑)。。。。。



posted by ユウ at 08:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。