2014年04月15日

プレゼント・ブレッツェン ♪

昨日、友人とランチに行きました(^^)。
友人とは3か月ぶり♪
嬉しい〜。


実は、最近いろいろあって、気分が落ち込んでおりました。


沈んだ気分でパンを作ったら、案の定失敗続き。


パン作りは大好きだけど、楽しくない気持ちで作っても仕方がないので、
もう一度「パンを作りたい!」と思うまで、少しお休みしてみようかと考えていたんです。


だけど、
私の作るパンをいつも「超美味しい!!」と、喜んでくれる友人にせっかく会う機会なので、
失敗の少ない「ブレッツェン(ハイジの白パン)」を焼くことにしました(^^)。


10個焼いて…。
005.JPG

見た目が麗しい子(笑)6個をプレゼント用に包みました♪
007.JPG


パンを見た友人は、
「うわぁ!白パンだ〜!ハイジの白パン!!嬉しい〜♪」と、すごく喜んでくれました(^^)。


いつも私のパンをベタ褒めしてくれる友人と友人の旦那さま。
励まされるわ〜(^^)!ありがとね〜♪


友人は、とっても楽観的で、常に前だけ向いて生きているお人。
すこぶるおおらか。
例えば、
彼女はNYに一人で旅行した時、スーツケースのカギを家に忘れたらしい。
当然現地でスーツケースを開けることはできません。
ただの箱と化した重いスーツケースを、中身を開けることなくただ連れていってそのまま帰国(笑)。
NYの第1日目は、下着などの購入に奔走して楽しんだとのこと(笑)。
彼女曰く、「こんなこと滅多に起きないから、めっちゃ楽しかった〜!!」…らしい。

彼女は…。「何があっても悩まない」のだそう(^^)。すごすぎる…。


そういえば、私の大学時代からの親友も、
「どんなに悩んでも眠れないということはない」のだそう(笑)。←衝撃(笑)。


よく考えてみると、私って明るい人に囲まれてる気がする(笑)。
そういえば、うちの旦那さんもすこぶる楽観的な人だし(笑)。



沢山話して、沢山食べて。
しあわせをチャージできた一日でした(^^)。


posted by ユウ at 08:00| パン(フランス・ドイツパン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。