2014年04月13日

イタリアの想い出「スポンティーニ」♪

昨日、土曜日の朝8時半、フジテレビの「にじいろジーン」という番組で、
「ミラノ」が紹介されていました(^^)。

2013年元旦に撮った早朝のドォーモ。
ドーモ


私たち夫婦も、1年前にミラノに行ったのですが、
番組の中で、私たちも行ったミラノのピザ屋さん「スポンティーニ」が紹介されてて、
なんだかとても嬉しくなってしまいました(^^)。

no-title

前にも「イタリア旅行記」でご紹介させていただきましたが、
こちらは、ピザ・マルゲリータだけで勝負しているお店です♪


実は、お店に入るまで、
こちらのメニューが、ピザマルゲリータのみであることを知りませんでした。


お店の方が「ビッグ?スタンダード?」としか聞いてこないので、
「?????」と思いながら、とりあえず「スタンダード」を頼んだんです(笑)。

注文後、周りを見渡すと、お客さん全員がマルゲリータしか食べてらっしゃらないことに気づき、
初めて1つしかメニューがないことを認識(笑)。


ほんと、ここのピザ、ふっかふかで美味しいの〜(^^)!!
もう一回、現地に行って食べたいなぁ……。今度はビッグサイズでっ!



そういえば、イタリア土産として、今も微妙に使えないものがあります(笑)。
「最後の晩餐」のエコバッグ〜。 ←しかも旦那さんのチョイス……。
001.JPG

「最後の晩餐」を見た後、併設されているショップで購入したのですが、微妙〜(笑)。
いつか使う日が来るのかしら〜??
旦那さんは「かっこいいじゃん!」と言います…。君が使いなよ……。


イタリア土産としてお気に入りなものはこちら♪
イタリアブランド「アレッシィ(ALESSI)」のナフキンスタンドとキャンドルホルダーです(^^)。
002.JPG

我が家に来て下さるお客さんに、絶対褒められるアイテムです(^^)。

モンテ・ナポレオーネ通り近くの本店にお邪魔したのですが、
日本では見たことのないキッチン用品が沢山ありましたよ〜。



にじいろジーンを見ながら、旦那さんと「ここいった!」「あ!見たことある〜!」と
久しぶりにミラノを想い返すのは楽しかった〜(^^)。


美食の街、ミラノ。
いつかまた行ける日が来るかしら……(^^)。

       イタリア旅行 654.JPG

食べてばかりの写真たち〜(笑)。

イタリア旅行 784.JPG


posted by ユウ at 08:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。