2014年04月09日

アップルシナモンロール と あんみつ「みはし」 ♪

フィンランドの国民食の菓子パン「シナモンロール」。


渦巻き状の形から、
コルヴァプースティkorvapuusti(パンチされた耳)とも呼ばれているそうです。


旦那さんが、シナモンのみのシナモンロールが苦手なので、
シナモンを効かせて煮た「林檎」と「レーズン」を巻き込んでみました♪

009.JPG

無造作に塗ったアイシング(粉砂糖)が美味し〜いッ(^^)!!

林檎が飛び出ちゃって、
見た目がちょっと「………。」になっちゃったけど、ご愛嬌ということで(笑)。


旦那さんも 「お上品な味だね〜!」って喜んで食べてくれました♪


甘くてしあわせ(^^)。




※※※※※

日曜日、上野公園へ桜を見に行きました。


花より団子とはこのことですが、
桜はそこそこに、「あんみつ」で有名な「みはし」に行ってしまいました(笑)。


「みはし」は、旦那さんが昔から愛して止まない甘味屋さん。
旦那さんは、学生時代から大ファンらしいです。
(私は学生時代は京都だったので、甘味処と言えば「都路里」とか「京はやしや」だったな〜。)


休日はとても混んでいますが、
タイミングが良かったのか、結構すんなり入れちゃいました(^^)。


旦那さんも私も、「白玉クリームあんみつ」を注文しましたよ♪

旦那さん 「君はフルーツあんみつにしなよ〜っ!同じじゃつまらないよ!」 ←いやいや…。君がフルーツあんみつにしなよ…(笑)。

001.JPG

どど〜んっ(笑)!
すごいボリュームのあんみつ登場〜っ(^^)。


白玉、美味しい〜!!
あんこ 美味しい〜!!
ソフトクリーム美味しい〜!!
要するに、全部美味しい〜!!

あんみつはやっぱり「みはし」だな〜っ(^^)。

また来週も行きたいくらい(笑)。
ごちそうさまでした♪



posted by ユウ at 08:00| 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。