2014年04月17日

人生初!歯のホワイトニング & キビ砂糖のメロンパン♪

人生初の「歯のホワイトニング」。

「芸能人は歯が命〜!」っていうCM、昔よく流れてましたよね(笑)。


自分の歯の色を、今まで特に気にしたことはなかったんです。
たまに歯のクリーニングをしに歯医者さんに行くぐらいのもので。

だけど、この前、たまたま歯医者さんの待合室に置いてあったホワイトニングの説明書を見て、
すご〜く興味が湧いてきて、早速予約してしまいました(^^)。


昨日で2回目。
うん。前より白くなった気がする(笑)。

実は自分ではあんまり分からなかったのです。
先生がビフォー・アフターの写真を見せてくれて、違いを認識。

ホワイトニングにも個人差があって、
1回ですごく白くなる人。
2〜3回して徐々に白くなる人。
いろいろなんだって。

私は2〜3回の人のようだ…(笑)。←残念

というわけで、来週は3回目。
ワンランクまた白くなれば嬉しいな(^^)。

歯のホワイトニング直後24時間は、基本的に色のついてない白系のものしか食べれません。
グラタン、ホワイトシチュー、とんこつラーメンとかね。
というわけで…。昨日はグラタン(笑)。生クリーム入れて適当に作ったホワイトソースが美味しかった〜(^^)。
001.JPG


24時間は、コーヒー、紅茶、赤ワイン、醤油、ソース、ベリー類などはNGとのこと。

全部私の好きなものだよ…。

旦那さんが、朝、美味しそうにコーヒーをすすってるのを、指をくわえて見ているしかありません。

キレイになるのって我慢が必要なのね……。



さてさて。
パンはホワイトニング直後でも大丈夫なので、
白っぽいパンを…と思って大好物の「メロンパン」を焼きました。

002.JPG

メロン生地には、グラニュー糖ではなくキビ砂糖を使ったので、ほんのり茶色かかってます。

薄力粉を一部アーモンドプードルに置き換えているので、ちょっぴりヒビ割れ。


外側がザクザク美味し〜(^^)。
キビ砂糖を使うと優しい甘さに。
アーモンドプードルのおかげで香ばしい♪


紅茶と一緒にいただきたいのは山々ですが…。
今朝は「白湯」と一緒に。←旦那さんに大ウケ。

いかんいかん。24時間は我慢せねば…。
煩悩退散〜(笑)。。。。。



posted by ユウ at 08:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

プレゼント・ブレッツェン ♪

昨日、友人とランチに行きました(^^)。
友人とは3か月ぶり♪
嬉しい〜。


実は、最近いろいろあって、気分が落ち込んでおりました。


沈んだ気分でパンを作ったら、案の定失敗続き。


パン作りは大好きだけど、楽しくない気持ちで作っても仕方がないので、
もう一度「パンを作りたい!」と思うまで、少しお休みしてみようかと考えていたんです。


だけど、
私の作るパンをいつも「超美味しい!!」と、喜んでくれる友人にせっかく会う機会なので、
失敗の少ない「ブレッツェン(ハイジの白パン)」を焼くことにしました(^^)。


10個焼いて…。
005.JPG

見た目が麗しい子(笑)6個をプレゼント用に包みました♪
007.JPG


パンを見た友人は、
「うわぁ!白パンだ〜!ハイジの白パン!!嬉しい〜♪」と、すごく喜んでくれました(^^)。


いつも私のパンをベタ褒めしてくれる友人と友人の旦那さま。
励まされるわ〜(^^)!ありがとね〜♪


友人は、とっても楽観的で、常に前だけ向いて生きているお人。
すこぶるおおらか。
例えば、
彼女はNYに一人で旅行した時、スーツケースのカギを家に忘れたらしい。
当然現地でスーツケースを開けることはできません。
ただの箱と化した重いスーツケースを、中身を開けることなくただ連れていってそのまま帰国(笑)。
NYの第1日目は、下着などの購入に奔走して楽しんだとのこと(笑)。
彼女曰く、「こんなこと滅多に起きないから、めっちゃ楽しかった〜!!」…らしい。

彼女は…。「何があっても悩まない」のだそう(^^)。すごすぎる…。


そういえば、私の大学時代からの親友も、
「どんなに悩んでも眠れないということはない」のだそう(笑)。←衝撃(笑)。


よく考えてみると、私って明るい人に囲まれてる気がする(笑)。
そういえば、うちの旦那さんもすこぶる楽観的な人だし(笑)。



沢山話して、沢山食べて。
しあわせをチャージできた一日でした(^^)。


posted by ユウ at 08:00| パン(フランス・ドイツパン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

イタリアの想い出「スポンティーニ」♪

昨日、土曜日の朝8時半、フジテレビの「にじいろジーン」という番組で、
「ミラノ」が紹介されていました(^^)。

2013年元旦に撮った早朝のドォーモ。
ドーモ


私たち夫婦も、1年前にミラノに行ったのですが、
番組の中で、私たちも行ったミラノのピザ屋さん「スポンティーニ」が紹介されてて、
なんだかとても嬉しくなってしまいました(^^)。

no-title

前にも「イタリア旅行記」でご紹介させていただきましたが、
こちらは、ピザ・マルゲリータだけで勝負しているお店です♪


実は、お店に入るまで、
こちらのメニューが、ピザマルゲリータのみであることを知りませんでした。


お店の方が「ビッグ?スタンダード?」としか聞いてこないので、
「?????」と思いながら、とりあえず「スタンダード」を頼んだんです(笑)。

注文後、周りを見渡すと、お客さん全員がマルゲリータしか食べてらっしゃらないことに気づき、
初めて1つしかメニューがないことを認識(笑)。


ほんと、ここのピザ、ふっかふかで美味しいの〜(^^)!!
もう一回、現地に行って食べたいなぁ……。今度はビッグサイズでっ!



そういえば、イタリア土産として、今も微妙に使えないものがあります(笑)。
「最後の晩餐」のエコバッグ〜。 ←しかも旦那さんのチョイス……。
001.JPG

「最後の晩餐」を見た後、併設されているショップで購入したのですが、微妙〜(笑)。
いつか使う日が来るのかしら〜??
旦那さんは「かっこいいじゃん!」と言います…。君が使いなよ……。


イタリア土産としてお気に入りなものはこちら♪
イタリアブランド「アレッシィ(ALESSI)」のナフキンスタンドとキャンドルホルダーです(^^)。
002.JPG

我が家に来て下さるお客さんに、絶対褒められるアイテムです(^^)。

モンテ・ナポレオーネ通り近くの本店にお邪魔したのですが、
日本では見たことのないキッチン用品が沢山ありましたよ〜。



にじいろジーンを見ながら、旦那さんと「ここいった!」「あ!見たことある〜!」と
久しぶりにミラノを想い返すのは楽しかった〜(^^)。


美食の街、ミラノ。
いつかまた行ける日が来るかしら……(^^)。

       イタリア旅行 654.JPG

食べてばかりの写真たち〜(笑)。

イタリア旅行 784.JPG


posted by ユウ at 08:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

