2014年03月30日

お花見にも!BBQチキンサンド♪

昨日、東京はポカポカの陽気(^^)。

旦那さんと散歩がてらお花見でもしようか〜!という話になって、
せっかくなのでお弁当を持って行くことに。

お弁当と言っても簡単なものです♪
片手で手軽に食べることのできるサンドイッチを作ることにしました。

     BBQ(バーベキュー)チキンサンドです(^^)。
    027.JPG

食パンも作りました〜♪
背が低いですねっ(笑)。これはこれで可愛いかな(^^)。
010.JPG
旦那さんがやわらかいパンのサンドイッチが好きだというので、
水のかわりに「牛乳」で仕込みました(^^)。
パンは牛乳で作ると、ふわふわのクラムになりますよ〜。


<BBQチキンサンド>2人分 所要時間30分
【材料】
・食パン(8枚切り) 4枚       ★酒 大さじ2
・鶏もも肉(250g)1枚        ★ケチャップ 大さじ3
・キャベツの千切り 適量       ★麺つゆ 大さじ1
・食パンに塗るバター 適量     ★ウスターソース 大さじ1
・マヨネーズ 適量           ★粒マスタード 小さじ1
・オリーブオイル 適量        ★はちみつ 小さじ1

【作り方】
@ 鶏もも肉を半分に切る。
A @に塩コショウ(分量外)をし、オリーブオイルを適量ひいたフライパンに、
  皮を下にしてこんがり焼き色がつくまで焼く。(油をふき取りながら焼くとパリっとします。)
  皮に焼き色が付いたら、ひっくりかえして弱火でじっくり火を通す。
013.JPG015.JPG
B Aが焼けたら、フライパンに残る油を綺麗にキッチンペーパーでふき取り、
  混ぜ合わせた★を入れ、鶏もも肉に絡ませる。
C 食パン4枚の片面にバターを塗り、2枚にキャベツの千切りをのせ、
  Bをのせる。上からマヨネーズをお好みの量かけ、残りの2枚で挟む。
018.JPG022.JPG
C 半分に切って、出来上がり♪


出来あがったサンドイッチを見て、旦那さん歓喜〜(^^)。
「食べてから散歩行きたい〜!」と言われ、
結局、家で食べました(笑)。
お弁当として作ったのに…。まあいいか…。


このあと、予定通り桜を見るために散歩に出掛けましたよ〜(^^)。
お弁当はまた今度(笑)。


posted by ユウ at 08:00| パン(お惣菜パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

