2014年03月26日

ツナマヨパン と ポーランドの紅茶「クレデンス」♪

本日、レシピブログさんのサイト「今日のイチオシ!ブログ&レシピ」の「今日のイチオシ!」で、
私のブログ「しあわせパンライフ」を紹介していただいています(^^)。

「今日のイチオシ!ブログ&レシピ」⇒★★★
※レシピブログTOPの「今日のイチオシ!」という項目をクリックすると表示されます。
 矢印マークで2件ずつ、全4件が切り替わります。



本日訪問してくださっている皆様、宜しければこちらもご覧いただければ嬉しいです。
皆様の温かい応援にいつも感謝しております(^^)。
ありがとうございますっ!


※※※※※※

今日の朝ごはんは「ツナマヨパン」でした(^^)。
フィリングのツナには、麺つゆとマヨネーズを混ぜています♪←出た!麺つゆ好きっ(笑)

005.JPG

味が濃い方がパンには合うので、
ツナの味付けも濃いめがお勧めです。

レシピというほどのものでもありませんが、
簡単にツナマヨの作り方を載せておきますね(^^)。
サンドイッチなどにどうぞ〜♪

<ツナマヨ>ツナ缶1つ分
材料 @ツナ缶 1つ Aマヨネーズ 大さじ2 B麺つゆ 小さじ1〜1・5
作り方@のツナの油をよく切り、 @ABを混ぜるだけです(笑)。


パン生地には、このツナマヨの他に、
スライスチーズをクルクルと巻き込んでいます(^^)。

食べるとチーズがとろけておいしかった〜♪


※※※※※

最近のハマりもの。
この前のポーランド旅行で購入した「クレデンス」の紅茶です。

010.JPG

ここの紅茶、めちゃくちゃ美味しいのです〜!!

011.JPG

「クレデンス」は1906年頃のポーランド・クラクフの裕福な市民の食生活の再現をテーマに、
2007年にオープンしたオーガニック食品のお店です。
無添加にこだわった質の高いものが揃っているので、
観光客だけでなく地元の人からの支持も厚いのだそう。

チョコレートやクッキー、紅茶、ジャムなど、パッケージがかなりオシャレで素敵でしたよ(^^)。
クラクフには4店舗、ワルシャワでも2店舗見かけました。(もっと多いのかもしれませんが…。)

ワルシャワの新世界通りの「クレデンス」。こちらで紅茶を購入しました。外観も素敵ですね〜(^^)。
603.JPG

ポーランド旅行に行かれる方がいらっしゃいましたら、是非「クレデンス」覗いてみてくださいね♪
(残念ながら…日本には上陸していないようです。)


「ポーランド」にご興味のおありの方、よろしければ、
左のカテゴリの「ポーランド旅行記」も一緒にご覧いただければ嬉しいです(^^)。




posted by ユウ at 08:00| パン(お惣菜パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。