2014年03月25日

ティーマのブラックがやって来た♪

ず〜っと欲しかったイッタラのティーマの21pのボウル。
特にブラックが気になっていました。

我が家の食器棚は小さいので、既に満席(笑)。
旦那さんからも、
「もう、食器は買っちゃダメだよ〜。」と言われてて、諦めていました。

だけど。
なんと…。
なんと…。
欲しかったティーマくんがやってきました〜!!!

旦那さんがホワイトデーに、と2枚プレゼントしてくれたのです〜(^^)。
旦那さんナイスッ!

憧れのブラック!!
カレーに。パスタに。
いろいろ使える大きさです。

ティーマのブラックのボウルで 「きのこチキンカレー・コロッケのせ」♪     
009.JPG

せっかくなので、
「イッタラ」マークの赤い「 i 」シールを貼ったまま使用してみました(^^)。何度か使用してからはがす予定(笑)。

007.JPG

記念すべき最初の料理は上の「手羽元の煮込み」。地味すぎる〜(笑)。
だけどブラックの色味のおかげか、私の地味ごはんも、
なんだかいつもよりワンランクアップして見える気がします(^^)。
                   サラダはティーマのホワイト15pのボウルを。
                         たけのこ御飯はボレスワヴィエツのお茶碗を。

                   お茶が入っているカップ&ソーサーはル・クルーゼを使用しています。

オーブンもレンジもOKなので、
これからガンガン使っていこうと思います♪


それにしても…。
あれよ…あれよ…という間に、フィンランドの北欧食器がこんなに揃いました。
イッタラとアラビアの食器たちを大集合させてみました(笑)。
001.JPG

この中でも、
アラビアのパラティッシは買ってよかったな〜って思います。
お皿がカラフルなので、野菜や果物などの彩りを添えなくても、
お料理を美味しそうに見せてくれる優れものです♪

パラティッシを使うと、普通のワッフルも華やかに。助かります〜(笑)。
004.JPG



posted by ユウ at 08:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。