2014年03月21日

ぐるぐる!チョコマーブル食パン♪

前の晩、生地を仕込んで置いて、
今朝早起きして焼いたチョコレートのマーブル食パン(^^)。

なかなか面白い断面に仕上がりました(笑)。ぐるぐる〜(笑)!
005.JPG

この頃、チョコシートを折り込むよりも、
ココアを練り込んだ生地とのミックスがお気に入り♪
チョコチップも少量巻き込んでます。


朝食の時。
まだパンは温かくてふわんふわん。
かなり切りにくかったけど、
焼きたての食パンに旦那さんはご満悦でした(^^)。


このパンは。
久しぶりに、戸棚のこやし(笑)になっていた「正方形の食パンの型」で焼きました。
今年に入って1・5斤の大きな長方形の型ばかり使用してたんです。

やっぱり私たちは夫婦2人っきりなので、1斤型がちょうどいいかも(^^)。
004.JPG

今回は、たまたま国産小麦を使ったので、ボリュームはイマイチでしたが、
もっちりした食感のパンを食べたい時は、国産小麦がお勧めです(^^)。



posted by ユウ at 08:00| パン(菓子パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

