2014年02月19日

はちみつバタートースト & かぼちゃサラダ♪

最近のハマっているもののひとつ。
それは「はちみつバタートースト」です♪

イギリスパンを厚めに切って。
こんがりトーストし、バターとはちみつを塗っただけのものなんだけど。
これが、食べ出したら止まらないのです〜(^^)。
   004.JPG

夫婦二人で食べるには大きすぎる1・5斤のイギリスパン。
あっと言う間になくなっちゃいます(笑)。
003.JPG

使う機会の少なかった大きいサイズの食パンの「型」も。
この頃は大活躍です(^^)。



そして。
もうひとつハマっているものが。
それは「かぼちゃサラダ」です(^^)。

通常じゃがいもで作るポテトサラダを、かぼちゃで作っているだけなんですが、
「イモ・クリ・南瓜大好き女子」としては、やめられない止まらない一品なのです(笑)。
009.JPG

<かぼちゃサラダ> 4人分
【材料】
・かぼちゃ 1/4個
・きゅうり 1本
・茹で卵 1個
・ハム 3枚

・マヨネーズ 大4〜5(お好みで加減して下さい)
・胡椒 適量

【作り方】
@ かぼちゃの皮を剥いて大きめの角切りにし、耐熱容器に入れ、ラップをふんわりかけて、
  600Wで7分ほど柔らかくなるまでレンジにかける。
  (かぼちゃの大きさや量によって多少前後するので、ご自身でレンジにかける時間は調節して下さい。)
A きゅうりを薄切りにして、塩を振り(分量外)、10分ほど置く。
B ハムと茹で卵を細かく切ってボウルに入れておく。
C @のカボチャが柔らかくなったら熱いうちにBに入れ、潰す。
D Aのきゅうりの水気をよく絞って、Cに入れる。マヨネーズを入れ、胡椒を振ってよく混ぜる。
E 粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。

さつまいもで作っても美味しいですよ〜(^^)。
旦那さんはさつまいもの方が好みなんだって(笑)。

炭水化物って。
どうしてこんなに美味しいのかしら……。
お箸が止まらなくて困ってしまいます(笑)。
みなさまも食べ過ぎにはご注意くださいませ(^^)。


posted by ユウ at 08:00| パン(フランス・ドイツパン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。