2014年02月17日

ソチ応援!ピロシキ♪

ソチオリンピックもいよいよ終盤を迎えていますね。

今日は、ロシアにちなんで、ピロシキを作ってみましたよ(^^)。

私は、ロシアのモスクワとサンクトぺテルブルクに行ったことがあるのですが、
本場のロシアのピロシキは「焼き」ピロシキでした。
日本ではおなじみの「揚げ」ピロシキも、ロシアでは見掛けませんでした。
「揚げ」も美味しいのに……。

もしかすると日本の「揚げ」ピロシキは、
日本人が日本人の好みに合わせて作ったものなのかもしれませんね(^^)。

というわけで♪
私もロシアを真似て、「焼きピロシキ」を。 
単に「揚げる」のが面倒なだけだったりして〜(笑)。

マトリョーシカたちと一緒に(笑)。 
011.JPG
こちらの写真、旦那さんに、
「マトリョーシカが、どアップかいっ!!」と、ツッコまれました。
確かにピロシキの存在感ゼロですな…(笑)。


パンの中身は、
牛豚ひき肉と人参、キャベツ、玉ねぎ、にんにく等を炒めた後、白ワインを入れてアルコールを飛ばし、
ケチャップ、マヨネーズ、鶏がらスープの粉末で適当に味付したものです。
適当すぎて、二度と作れない味かも…(笑)。
旦那さんが絶賛してくれたので、材料量っておけば良かったかな〜。

012.JPG

日本選手のご活躍を、パンを通して応援させていただいています(^^)。


ラベル:ピロシキ
posted by ユウ at 08:00| パン(フランス・ドイツパン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

