2014年02月09日

テーブルウェア・フェスティバル2014 ♪

今年も「テーブルウェア・フェスティバル」の季節がやってきましたね(^^)。
毎年とても楽しみにしてるんです♪

そして先日、旦那さんと張り切って東京ドームに行ってきましたよ♪

明日、2月10日(月)まで開催されていますので、
ご興味がおありの方、まだ間に合いますよ〜(^^)!


もう…。
溜息が出ちゃうほど、素敵なテーブルの数々です。
085.JPG


こんなキッチンは憧れだし…。
103.JPG


こんなホームパーティーを開いてみたいし…。
104.JPG


こんな厳かな雰囲気の中で食事してみたいし…。(全部「伊万里焼」ですよ〜。ひょえ〜!)
098.JPG


あっ!私も愛用している「ストウブ鍋」発見!
しかも偶然同じワイングラス持ってる〜!!
これは、頑張ったら真似出来ちゃうかもっ(^^)!!
095.JPG


会場では、ディスプレイされている食器の一部を購入することも可能です。

昨年は…。
「山加荻村漆器店」のお椀を6つ購入しました。

白黒のモダンなお椀は、我が家に遊びに来て下さるお客様に大好評です(^^)。
↓お気に入りのお椀たち008.JPG


今年は。
何を揃えようかしら?……と、考えていたのですが…。

旦那さんの「食器棚……。パンパンだよ〜。壊れない?」との一言で、我に返る私。

確かに。
もう収納スペースありません。

何かを得るには…。
何かを捨てないといけない…。


究極の選択だわ…。

かなり迷った末。
今年は泣く泣く買うのを諦めました。

旦那さんに「偉いっ!!それでこそ我が妻!!よっ!節約上手!!」…と。
帰り道、おおげさに褒められました。←あんまり嬉しくないから〜。

なんか。
旦那さんの言葉に乗せられた気がしますが…(笑)。

手元にある食器で、
素敵なテーブルを演出できるように頑張ろうと思います(^^)。←無理やりハッピーエンド(笑)。


posted by ユウ at 08:00| テーブルコーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

