2014年01月10日

ポーランド旅行記「グダンスク編」B カフェ「RETRO」♪

2013年12月22日(日)。
「マルボルク城」からグダンスク中央駅に戻ると…。
もう日は傾いていました。

ポーランドの施設は、月曜日が休館日なので…。
行きたかった市庁舎の中を急いで見学。(写真がなくてすみません)

市庁舎から出ると…。
4時前にもかかわらず、外は真っ暗でした(笑)。

建物がライトアップされてて綺麗です(^^)。

DSC00075.JPG

疲れたので、カフェへ。

入ったお店は「RETRO」

DSC00068.JPG

ポーランドは林檎が名産なので、迷うことなく私は「林檎ケーキ」。
旦那さんは「チョコレートケーキ」を選びました。

だけど、結局夫婦で「林檎ケーキ」の取り合いに(笑)。
温かいケーキに、冷たいアイスと生クリームがマッチして、めちゃくちゃ美味しいんです(^^)。
まわりを見ても、みなさん林檎ケーキを召し上がっていらっしゃいましたよ。
このお店の目玉メニューなのかな?

カフェラテとカプチーノ、ケーキ2個で40PLNくらいだったと思います。(日本円で1600円くらい)
グダンスクでは少々高めのカフェなのかな〜っと思いますが、
ケーキのボリューム、飲み物の大きさ、居心地の良さを考えると大満足♪
オススメのカフェです♪

暗かったので、この日はクリスマスマーケットや夜景を楽しみ、
旧市街地の観光は明日に。

DSC00081.JPG

ポーランド旅行記「グダンスク編」Cに続く。


タグ:Retro
posted by ユウ at 08:00| ポーランド旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

