2013年09月27日

秋到来!栗ごはん♪

秋といえば…っ!!

我が家の旦那さんの面倒なリクエスト(笑)↓↓↓
「栗ごはんが食べたいっ!もちろん生の栗使ったやつねっ♪」

栗の皮を一度でも剥いたことのある方はご存じのことと思いますが…。
生の栗の皮を剥く作業って…もう想像を絶するくらい大変なのです…(><)!!

私は栗を3時間程水につけて、皮をふやかしてから剥くのですが…。
外の固い皮は意外とすんなりはずせるんだけど、
問題は渋皮(泣)!!
これを取り除くのは至難の業なのです…。

栗と格闘すること1時間
長かったぁ〜(笑)。
どなたか…もしコツなどご存じでしたら、ご教授いただければ嬉しいです(^^)。

完成した栗ごはん♪

011.JPG

栗の形がいびつなのは…ご愛嬌ということで(笑)。
不格好な栗でも…苦労した分、かなり美味しく感じます〜(^^)。

栗ごはんの作り方は、各ご家庭の美味しいお味があると思いますので…。
レシピは省略させていただきますね(^^)。

強いて美味しく作るコツを言うならば…。
美味しいお出汁を使うこと(笑)!!…に尽きますよね(^^)。 ←コツでもなんでもないし…(笑)。

昨日の我が家の地味ごはん(笑)。

010.JPG

いつもパンのご紹介が多いのですが…。
ちゃんと「ごはん」も食べてますよ(^^)。

この日の夕食。
旦那さん、栗ごはん3杯おかわりしました(驚)!!
「毎日栗ごはんがいい〜!」…とか言いながら(笑)。


「食欲の秋」到来♪
食べ過ぎには注意しなくちゃですねっ(^^)。


ラベル:栗ごはん
posted by ユウ at 08:00| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。