2013年09月21日

クリームパン♪

休日の朝食は…。
甘〜いパンが食べたくなります(^^)。

イタリアをはじめ、ヨーロッパ各地では…。
朝食に甘いパンを食べる習慣があるのですって。

身体に良いか悪いかは置いといて…(笑)。
朝食に甘いものを食べると、確かにパワーが出る気がっ(^^)!!

というわけで…。
今日の朝食は「クリームパン」でした♪

001.JPG

クリーム入れすぎにより、パンからチョコっと見えてます(笑)。

003.JPG

素朴な「カスタードクリーム」。
今どきの、スイーツ店のような、なめらかな味ではないけれど…。
昔ながらの、砂糖と卵と小麦粉と牛乳で作るカスタードは……なんだか懐かしい味(^^)。
(素朴すぎる味なので…レシピは省略です(笑)。)


旦那さん。
ヤマザキパンのクリームパンみたいだね!昔よく食べたな〜♪」って(笑)。

あははっ!
実は私も、「ヤマザキパン」の「クリームパン」の味だな〜って思ってたんだ〜(笑)。
こどもの頃、私もよく食べたよ〜♪♪

思いがけず、懐かしの味に出会った「しあわせ朝ごはん」でした(^^)。

004.JPG



ラベル:クリームパン
posted by ユウ at 08:00| パン(菓子パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

