2013年09月20日

シナモン香る「りんごアーモンドクリームトースト」♪

「シナモン」が苦手な旦那さん。
だけど…「りんご」と「シナモン」の組み合わせだけは…何故かOKなんだって(笑)。

りんごが美味しい季節が近づいてくると…。
こんなトーストが食べたくなります(^^)。

008.JPG

パンの上にアーモンドクリームを塗って、
薄くスライスしたりんごをのせ、シナモンシュガーを振ってトーストしました。

006.JPG

◆材料◆ 2人分 (所要時間15〜20分)
イングリッシュマフィン 2個(真ん中で半分にスライス)
りんご(大) 1個
シナモンシュガー 適量

(アーモンドクリーム)
☆マーガリン 20g
☆アーモンドプードル 10g
☆砂糖 10g
☆ラム酒(なくても良い) 少々

◆作り方◆
@ りんごを薄く切って、塩水(分量外)につけて色止めしておく。
A ☆を小さなボウルに入れ、よく混ぜる。
B イングリッシュマフィンの上にAを塗り、水気を切った@をのせ、シナモンシュガーをふる。
  (シナモンシュガーはたっぷりめがお勧めです。写真は半分のマフィンに対して1/4個のりんごをのせています。)
C りんごがしんなりするまでトースターで焼く。
  


ひとつひとつの工程はとても簡単なのだけど…。
りんごを「木の葉切り」にしたおかげか、
秋を感じる朝食になった気がします(笑)。

甘党の方は…。
メープルシロップをかけて召し上がっていただいてもいいですね(^^)。
メープルシロップかけてみました〜!これもいいわ〜(笑)。

010.JPG

旦那さん「うまいっ!よく頑張った!!」と朝から褒めてくれました(^^)。
(いえいえ…。簡単なんだけどね…(笑)。)


イングリッシュ・マフィンも手作りです♪

コーングリッツ(マフィンの外側についている小さな粒々の粉)を、
わざわざ買うのは勿体ないな〜っと思って、勝手に省略しちゃいました(笑)。(なくてもGOODでしたよ〜(笑)。)

003.JPG




posted by ユウ at 08:00| パン(菓子パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

